冬の青森のストーブ列車が懐かしい | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





vol.1129



昨夜TV番組『マツコの知らない世界』で
紹介されていた
青森のストーブ列車

数年前、青森に住む友人達がサプライズで
連れて行ってくれた懐かしい日を
思い出しました。






五所川原からスタートした列車の中には
こんなダルマストーブが


そしてスルメを友人が頼んで下さると





こんな感じで焼いて下さいました


列車はスルメイカの焼ける匂いが漂って
何ともほのぼのとした時間空間を
味わいました



外は真っ白な冬景色


風情がありましたよ



数年前の当日は
台湾からの旅紹介の撮影隊も
列車に乗っておられ
何故か私も撮影に協力する事になりの
ハプニングありで
楽しい思い出になりました




ニュースで青森が紹介される度
青森の厳しい冬の中
頑張ってる友人達の顔が浮かびます



たまに観光で訪ねる私とは違う
雪かきや
雪の中の車移動も住む人には
大変な事


そうそう
雪の道の歩き方も教わりました




奥入瀬渓流も


※画像お借りしました




じょんがら節も



機会あれば
是非観光下さいね




最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram