空の上での極上の懐石、洋食♡空気圧での味覚と嗅覚差♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




空の上では
味覚にも変化があります

地上=1気圧
機内=0.8気圧

と、0.2気圧の差




機内の圧力に設定した環境では、

味覚が通常より約30%低下し、

」と「」が分かりにくくなるようです。


また、「嗅覚も低下する」とのこと。



そんな色々踏まえてのお味付けは

さぞかし難しいだろうと

感じながら頂きました。








vol.1079





なかなか日本では
伺えなさそうな料亭*レストランの
お料理が並びました


神楽坂 『石かわ』

              『琥珀』


東京* 六本木ヒルズ 
『ラトリエ ドゥ ジョエル・ロプション』


フランス『アルページュ』
副料理長 Fumiko Kono

和菓子店 『くろぎ』


山田チカラ氏














感謝感謝✨





パートナーは全種類のワインを制覇しそうな勢いで
楽しまれてます



今朝こちら時間7時半くらいでしょうか
朝食を頂きます


Fumiko Kono 監修


わがままに白ご飯を食べたかったJALカレーに
変えて頂きました。【熊本・洋食の店 橋本】


私は機内
いつもの事ですが
3本映画観賞してしまいました。





『万引き家族』は
何か切なく、悲しいのですが
心温まる内容
本当の家族とは?と考えさせられたような
優しい映画でした。
樹木希林さんのリアルな演技にも感動✨


『ミッションインポシブル/フォールアウト』は
いつもながらのスケール大と
トムクルーズのリアルアクションに
手に汗握って観てました。


『家に帰ると妻が必ず
死んだふりをしています』
榮倉奈々
安田顕
夫婦の実話からできた夫婦愛とは?
とじんわり感じた映画でした。




少々眠気が襲ってきていますが
着いたらNYは気温は冬並
夜は1℃とか…。
体調崩さないように
記念の旅にしたいと思います。









最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram