♡筋トレは脳トレにつながる♡『健康美容』の実践! | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!


今日の日差しは春の暖かさを感じて
ウキウキしながらバレトントレーニングに
向かいました。




1日20分ほど筋トレをすると
記憶力が10%ほど上がる、
という結果がアメリカの大学で出ているそうです。









vol.872




やれるようになってきた…にも
段階過程があります


 
最初はポージングについていくのに必死

言われてる事はわかるけど
なかなか体に反映できなかったレベル



今は慣れてきて
心にもゆとりが少しばかりできてきたせいか

意識が体に伝えられてきている
感じがします




例えば
{88188C36-CAAA-4D8E-9139-178D9C02F4CF}
      前々回                                       今回

左右写真
下側の腕の角度が違います
下側を体に沿わせる事で
上側の手側の上半身側面のストレッチがかなり
きついのですができるようになり
ポーズの形も良くなってきました



中学3年の時に
工事中現場の丸太が
3階高さ位から落ちてきたのが
腰回りに当たりました
(意識失い、詳細の記憶ありません…)

その為、左右の体が
雑巾を絞ったように
歪んでいる私の体です。


それから長年骨盤の歪みから、
脚を引きずって歩いたり
脚のうずきに悩まされてきました



(長年の歪みに治らないと
あきらめて暮らしてきました)


そんな私が2年前
今の家に引越しする10日前に
カーテンはずすために
椅子に置いた脚を踏み外し
肋骨骨折



更に
肋骨をかばう姿勢に
体の側面が前かがみになり
姿勢を悪くしながらの生活。
そんなこんなで
足底筋膜炎を生じ
歩くのもままならない状況になりました…。

まぁ…そんな私が
絵理子先生に出会い
パーソナルトレーニング受けての変化





胸椎の可動域を広げる運動

入浴後に
ペットボトルを手に持ち
上に手を挙げて体をひねる運動をやっています



{D1055D8E-D11C-4756-83D9-9E98BCAA21E9}

単純だけれど、骨盤が歪んでいる私は
最初教えて頂いた時には右側の脚もペタリと
床につけませんでしたし
つけようとすると
右腕も下がっていました。





今日のこのポージングができた事、
体の変化に
絵理先生が
とても喜んで下さいました。





運動をすることで
脳も活性化することができます。


体全身をコントロールするにも
頭の中で
考え体に指令を出さないと動きません。

つまり、「身体」の感覚を磨くことで、
脳を鍛えることにつながります。


自分のポージングが
何処の筋肉に利いているのか
意識すら無かった私ですが
身体を鍛えながら
脳も鍛えていけてる…事に感謝です。







食美容+おしゃれ美容
私自身が実践する為にも
筋肉と脳を鍛えていきたいと
更に思った今日でした





最後までお読み下さり
ありがとうございます







お役に立てれば嬉しいです
お問い合わせくださいね

{C243AEF3-AD3B-461F-AB0C-182F2F9BC101}















神戸市地下鉄沿線
西神中央駅から徒歩12分自宅にて


{641754F3-826C-4D48-A09B-6521CF814E63}






{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}




『1日トータルイメージアップ』もお待ちしております
【食美容】+【おしゃれ美容】=                                  『健康美容』をお伝えしています。

                      

 

・1日トータルイメージアップコース
・お問い合わせは   》》》こちらへ


 





どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡

Instagram