vol.690 より詳しく…vol.691♡メイク崩れ対策色々♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!


{6022DA91-5420-43E9-B364-4A338607A75D}





vol.691






お早うございます
熱い夏はまだまだ続きそうですね




今日のブログは

暑い夏のメイク崩れ対策を
紹介致します




色々あるので、
  一つでもお役に立てれば嬉しいです




メイク崩れを防止するためには
徹底してスキンケア

化粧崩れの原因は、汗・皮脂・乾燥だから




メイク崩れ予防は

ファンデーションと肌を

いかに密着させるかがポイント


先日NHKの【あさイチ】では

ファンデーションのスポンジを冷やし

密着度を上げることを紹介していました。


①スポンジと水をタッパーに入れて冷やします。

②顔にリキッドファンデーションを乗せる

      きつく絞ったスポンジで伸ばします

後は…

③おしろいを気になるところはパフでつけて

その他のところはブラシでふわっと付けます。

④ミスト化粧水を仕上げにかけて

手でしっかりと密着させてあげれば完成


【ブラシか
パフかでつき方も変わります
》》》 詳細はこちら



その後のハンドプレス
更にメイクの仕上がりを変えてくれます。



{10AF4D20-74C9-42F3-9F96-F608A3F38ECE}


お顔そりも役立ちます

顔のうぶ毛を処理しておくと

ファンデーションの伸びがよくベースメイクが崩れにくくなります(2〜3週間に1度を目安に)


{15CCD026-00B2-4CD8-98B0-FCEF89B39F44}



仕上げに付けることが多いお粉は

使う順番を変えメイク崩れ対策に

《ベースメークの重ねる順番》


1. 下地
2. 1回目→顔全体にお粉をつける
3. ファンデーション
4. 2回目→肌のキメを整える

仕上げに使う事が多いおしろいですが

下地→お粉→ファンデーションでサラサラ肌に



ちょっとしたケアーでの
メイク崩れ対策色々
一つからでも活用して下さいね






最後までお読み下さり

ありがとうございました。



どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン ★★★




》》》お問い合わせ・お申込み ★★★


お待ちしております。

ほほえみメイク喜美子