あなたは冷房何度キープしてますか? | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!


{86E13959-CFD2-4E5D-BBCB-F290154B7572}





vol.669



あなたは冷房何度にしていますか?



{62172030-041B-4D9C-A3BA-264F71BCE276}



免疫力とは
体の防衛システムですが


体温が1度下がると
免疫力は30%も低下する


(逆に体温が1度上がると免疫力は5~6倍になるという事が判ってきました)




食生活のみだれ

運動不足

色々原因はありますが


最近はずっと冷房が効いた部屋での
生活が影響しているようで


低体温の方も多いです。




かと、言ってこの暑さ






冷房を止めると我が家の家の2階は直ぐに
30度超え





冷房の効いた1階と
冷房していない2階との行き来だけでも
疲れるので


常時28度キープする事にしました


参考までに
ある記事に


エアコンは 室温を下げて設定温度にするまでが
一番電気代も高いとか…



1カ月のエアコン代比較
エアコンを必要なときだけつけた場合
887円
エアコンを24時間つけっぱなしにした場合
1,482円

と紹介されていました




肌は乾燥してくると、
皮膚内部の水分を保つために、
皮脂を分泌します



皮膚が乾燥すれば
肌の弾力も失われ
目元や口元が乾燥します



体が冷えると血流が悪くなり、
肌まで栄養が行き渡らなくなり
肌のターンオーバーが遅れ
くすみがちになります


エアコンが効いた室内の湿度は
真冬と同じくらい



熱中症にならないように
水分補給や室温に意識向けながら


お肌や体のケアーも
気をつけていきたいですね






ついつい夏には

シャワーで済ませてしまいがちな方が多いですが
ゆっくりお湯につかる事…を心がけ



体温あげ免疫力あげ
元気に夏の暑さ
乗り切っていきましょう






{90F6516A-8949-4393-9493-6E33F0D0024A}








最後までお読み下さり

ありがとうございます。



どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン




お問い合わせ・お申込み

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お待ちしております。