遠方から友来たる♡笑顔が見たい…夏の懐石おもてなし♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!


{13B0D7F2-97AF-48C1-AFC8-0172477CCC0B}




vol.662



今日は久しぶりの友人達と女子会


夏の懐石でおもてなし



{1EBF8429-E454-4F43-BC51-1BD53EE795E4}






冷製しそスープ


{853FF37C-C4D7-46EA-AB4D-D185D6AFD8CD}

冷たいものは冷た〜く
急ぎお出ししたので泡が吹いてしまいましたが
味は美味

{5A920325-9CED-4E75-A8EE-05369806B30B}

ハモのフライ
パプリカ*かぼちゃ*茄子の煮浸し

{0AAF0121-BF35-4870-9067-50650C6CFE5C}


夏野菜の水晶寄せに胡麻だれかけ


{003BAAF8-95E8-45E4-BFFF-763C99C9B078}

中身はミニトマト、枝豆、ミニコーン、海老、オクラ
こんなカンジ



オクラ饅頭

{914C9AEF-7AB9-4FC5-B282-718FB6A9A0CB}

お出汁をはり、大根おろしとおろし生姜を混ぜて
頂くとふんわりオクラの中から海老の味


{120C9C2D-7203-4022-9542-09E00679D311}

ハモ天ぷら

{04C2D87B-5A5C-48F7-AFDC-E32FAD7DAA92}

今日はかなり入れすぎの
焼きとうもろこしご飯


そのままとバター醤油かけたご飯で違う味を
楽しみます


{B82D0652-D368-4A3B-9576-7A0BB12D4697}





何と言っても
久しぶりの友人達、話が弾む中

食べ出して、一瞬静寂に…💦

そして

うめぇうめぇ〜と山羊になりました


最後は
皆さんから好評頂いた

ほうじ茶プリン

{0658DDA5-DB15-475A-9A12-8F49DBE5AF1B}

黒蜜かけて頂きました。

第2弾のデザートは
まちさんからの手作りブドウゼリーと
治一郎バウムクーヘン

{96B0DA6E-2943-4B4C-AFB5-AD6D25676D5E}


お腹まんぷく

皆との再会と
恩田公子さんの深〜いお話に充実した1日に
なりました。




{9AD634F6-BD89-47F4-84E0-8F0417AEE4BE}



{37D50BB3-3AF0-463D-911F-D26380299BA9}


皆、いつもありがとう〜
これからも、よろしくね




最後までお読み下さり

ありがとうございます。



どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン




お問い合わせ・お申込み

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お待ちしております。