歳を重ねて美しく…♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!






ありのー🎵
ままのー♪ 姿見せるのよー🎶

日本中を駆け巡った歌詞も
懐かしくなりましたね








vol.601






シニアになると
ありのままみせていたら
シミ・しわ・たるみは有りますが


その年を積むまでの
体験や経験、智恵も増えてきます


若くありたいというのは、
誰もが夢見ることではありますが



いつ迄も20歳でいるわけでもない

それは受け止めてます…





最近は
グレイヘアに憧れる女性も多く




「美しいグレイヘア(白髪)に憧れますか?」というアンケートに



75.3% の女性がYES
と答えたとあるデーターも出ています




いつまでも綺麗にいられない



「女性も40歳を過ぎる頃には、どのような視点で年数を積み重ねてきたのか、顔やオーラ、所作に現れてしまう。長年、自分が何に執着して生活してきたのかが、反対に、何も気にせず過ごしてきたのかが出てしまう。隠せないんです。』と

ある記事にコメントされていた
女性がいらっしゃいました。





「よく『女性は綺麗な方が得をする』と言われますが、人は見た目よりも内面です。そして人や物に依存をしない人は美しいと思います。
チープなことばかりを語らない。
グジュアリーなことばかりを語らない。
偏らないことが人の魅力の幅を広げます。
ALL OK! の受け入れ態勢です



女子SPAより
ー抜粋ーさせていただきました   






{3F9CC7AC-3ED8-43A0-A4E3-DE0703D59445}






{BE8D97FD-0DC7-4DF0-B481-C1F3BF2FD8AE}



{3E2996C8-A175-4550-83F1-AD882DABC080}
※全て画像お借りしています



{521C9E79-A531-4594-8543-5EE927E7E446}



世の中、歳をとることがネガティブに捉えられることが多いと思う。特に女性は、生きてきた時間を否定するかのように、若く見られることが唯一の正解のような風潮がある。

でもぼくらは、歳を重ねたからこそ持つ雰囲気、スタイルって誰よりも魅力的だと思う。その人にしかない長い時間の積み重ね=人生が表現されるから。

「生きてきた時間を否定するのではなく、生きてきた時間を素直に表現する。」そんな姿を伝えていくことで、歳をとることに対するイメージをポジティブに変えていきたい。

(引用元:リデアル)




でもね…

大概かっこいい女性は

おしゃれ


そんな風に感じてるのは私だけでしょうか?

高価な物を身につける…と言うのでも無く

自分を知り、自分の魅力を生かし、

毎日を楽しむ知恵を持つ


そんな生き方を70歳に向けてしていきたいなー

パーソナルカラーや

パーソナルメイクは

あなたの魅力を引き出し、輝かせるツールになるはずです

 


最後までお読みくださり、ありがとうございます

何かお役に立てれば嬉しいです。

 

 

どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン




お問い合わせ・お申込み

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お待ちしております。