シニア女性のあなたを輝かせるには⁈ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




 {003C2954-3B71-4A1F-ABC0-114A89867E09}
画像お借りしました


vol.484




シニアになってくると
くすみやたるみが更に気になってくる方が多く
つい、厚化粧になりがちですが

それが返って老けた印象になってしまいます


チーク
口紅で
『色』をさす事で
お顔の印象も明るく、華やかになりますが



人それぞれのお肌色に合う
チークや
口紅の
色合いが大切になります。


似合わない色を塗ることで
顔色が悪く見えたり
顔色がくすんだり
シミが濃く見えたり…では


メイクアップ  ではなく⤴︎

メイクダウン になってしまう⤵︎

と、思っています。



パーソナルカラーでは、
肌や髪、瞳の色をもとに

「春夏秋冬」の4つのカラーパターンに分類します
(※現在8タイプ16タイプ分析と色々あります)



好きな色なのに
なぜか似合わない…?


それはあなたのお似合いの色合いでは
ないかもしれません。




エイジング(加齢)によるくすみの中には

*血行不良によるくすみ

肌が青黒く、暗く見えるくすみで、

不健康で疲れているような印象を
与えやすくなる

*メラニン色素沈着による

肌が茶黒く見えるくすみ


*乾燥によるくすみ
肌がカサつき
全体的にグレーっぽくすんだ状態で、

肌表面にツヤがなく
暗い印象を与えやすい

などがあり



お似合いの色合いが合わなくなってきている
かもしれません。




パーソナルカラーを知ること
今のお肌の状態を知ること


ちょっとしたポイントで
あなたの今の印象が変わります

お似合いの口紅カラーをしるだけでも
変わります



後は、メイクの仕方のコツを
知ることで、あなたの印象が輝き出します





{2DD4B3CF-154C-450F-979D-119603A3D5CB}








詳細をお知りになりたい方は
是非お問い合わせを




{6B77DE32-D218-4CF8-A61C-E42462833459}
※画像お借りしました




{B46323E7-CA0F-46E2-8F2D-D6B8FA9B2A8D}

画像お借りしました









 最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

 


詳細

お問い合わせは 

(ほほえみメイク*喜美子 )

こちらにお問い合わせ下さいませ→ ♡♡

 

 


 

 

*パーソナルカラー分析/ メイク の

お問い合わせは

こちらへ → ♡♡  

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 


 

  にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村  参加しています。

  

  
シニアライフランキングへ