♡胃腸に優しい里芋、美容食のわさび菜✨食べよう♫” | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



里芋
ホクホク里芋にゴマだれをかけて✨


{0B81D7B5-91E7-4E4E-8B36-0CA5F1DE736D}




vol.455



年末年始
何かと暴飲暴食しがち?

今日は一休み食✨

胃腸を休める食事も大切ですね


里芋、山芋のネバネバは
胃腸の働きを整える作用があります。

里芋、山芋に豊富に含まれているムチン

タンパク質分解酵素を含み、
ほかのタンパク質の消化を
助けてくれます。
ペクチンやムチンは水に溶けるので、
煮込んだ汁も一緒にいただくと
良いので、雑煮などにも入れます。





そして
リブログしたいのは✨…


わさび菜ってご存知ですか?

内からの美容✨
改めて大切だな〜と感じています