肋骨骨折体験の学び | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!

 
 
 
 

毎日更新365日

 

 

  

vol. 2-25

 

 

 

今回なかなか体験できない笑

肋骨骨折痛い

 

 

それなら

早く治るには?とか

 

治るまでの過程での気づきを

書き記そうと思いました。

 

 

肋骨骨折はレントゲンでも

場所はなかなか見つけるのが

難しいらしいです。

 

私の場合は

救急車で我が家近くの

病院に搬送して頂けたので

助かりました

 

 

 

救急車を呼ぶには

抵抗ありましたので、

先づは119にて

対処法を聞こうと

連絡させていただいたのですが

 

 

私以外誰も居ず

痛さは増すばかり

 

車運転も及ばないと思いながら

色々お聞きする中で

119電話スタッフの方が

救急車を手配してくださいました

 

 

救急車内、着いた病院にて

身元、歳他聞かれ

血圧などを測ります

病院にては

CTスキャンして頂きました

 

 

結果

肋骨骨折

 

痛さの中で実は骨折場所を

まだ聞いていません

 

筋肉痛や打撲痛みは

日に日に回復しますから

 

 

背中側肋骨骨折と私自身では

感じています

 

痛み止めに胃腸薬を処方して頂きましたが

私にはやはり強い薬

 

食欲も無くなり

腸の状態も悪くなりました

 

強い薬は腸内菌のバランスも

悪くさせます

 

だから、必ずビフィズス菌を含む

サプリやヨーグルトを摂っています

 

 

 

 

 

後は 星星星

骨折時に体が必要とする

 

カルシウムは勿論

プロテイン+ビタミンC+ビタミンE

グルコサミン摂取

ビタミンDやKを多く含む食品も大切。

 

 

 

 

 

骨折を早く治す食べ物→詳細はこちら

   

アップ アップ アップ

こちらを読むと、普段体温が低い私なのですが

骨折してから、室内でもタンクトップ姿

体温が高いが何故か分かりました

 

 

骨折した骨を修復しようと頑張っているからですね

その修復に摂取したい栄養です 星星星

 

だから食べ物も

娘のネット宅配してくれた

冷たいハーゲンダッツのアイスが

とっても美味しく、

口当たり良いゼリーも有難いと

分かりました笑顔

骨折お見舞いにはオススメかもデス。


 

 

治療は・・・

ただただ安静にして

待つしかありませんビックリマーク

ありますが、

引っ越し日間近の私には

一番これがストレスではありました。




サポーターもつけますが

呼吸が浅くなり

息苦しいのも辛いかもしれません


 

重いものを持つのは

大きな負担komarigao☆☆

持ったら治りが悪い…

 

又々引っ越しを間近で

これが一番歯がゆい・・・私掃除バケツ掃除ハンディモップ



粗ゴミを頑張りだした日の翌日

響いてました。

痛く感じなかったのは

痛み止めのせい…。

是非無理されませんように、

オススメします。苦笑



 

寝返りをうつのに体をひねった時に激痛にひひ

咳にくしゃみ、しゃっくりに笑うこと・・・この時には涙がでます涙

そっ〜とスローモーションみたいに、

自分の快適空間を

探して寝ています。

 

 

 

 

全治期間:

骨の新陳代謝は

骨芽細胞と破骨細胞の働きによって

毎日作り変えられてはいるものの、

加齢と共にこの割合は変化し、

徐々に骨の生成能力が減少していくことが確認されています

加齢と共に治療期間が長くなる傾向

 

 

私の場合完治には2ヶ月?

それを、少しでも早く回復できるように

心がけていきたい




追記:これは私流

骨折に良いと言われる超音波治療法

youtubeの骨折超音波の画面あけ

iphoneを骨折箇所に当ててます。


少しでも早く良くなりたい

焦りではなく『最善を尽くす』

何でもTRY

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで

読んでいただいて
ありがとうございました。

 

 

 一つでも

 お役に立てれば嬉しいです

 

 

線線線線線線線線線線線線線線線線

 

 

お問い合わせは (ほほえみメイク*きみこ )

こちらにお問い合わせ下さいませ→ ♡♡

 

シニアの女性

母娘で一緒に

初めてメイク・・・

の皆さま、大歓迎ですハート音符

 

 

*パーソナルカラー分析/ メイク のお問い合わせは

こちらへ → ♡♡  

 

 

歳を重ねるごとに美しく!!
50歳からのエイジレス
シニアビューティーライフを応援いたします♥
ほほえみメイク*きみこ

 

 

 

        

 

皆さまからの

いいねにこ

読者登録、コメント

励みになっています。

 

本当にありがとうございます。  

これからも頑張ります。

 

 

 

 

相手に知らせてだと・・・更に嬉しいです♡

どくしゃになってね!

 

 

  にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村

  

  
シニアライフランキングへ 

 



60代ファッションランキングへ