一笑一若一怒一老 | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




「一笑一若一怒一老」




一度笑うと若返り、
一度怒ると老けていく




この言葉が好きです。


だから、笑って若々しくいよ~音譜音譜ニコニコ





毎日更新  365




vol.211



ほほえみメイク     
きみこ



このネーミングにしたのは
その人の笑顔を引き出せるメイクを
お伝えしていきたいと言う思いと



私のテーマ
メイクの後に
(内側から湧き上がる)笑顔が
メイク仕上がりのゴールになるメイク
…の思いを込めたかったから







笑顔を作ると



{D4EEF561-0AC5-4F50-8D87-790F26A8E205}





『し あ わ せ~~』
と言うサインが
脳に送られ



幸福ホルモンの
セロトニン分泌が増えるんです照れ

               ダウンダウンダウン  

そして、美肌作りにつながります。



肌の色やつや
たるみの防止にもなると知ると



尚更、

鏡に向かって

笑顔を作りたくなりますね✨






若い頃
肩凝りがひどく
頭痛に悩まされてた時に
自然に身につけたのは
笑顔を作ること…




理由はは分からなかったけれど
体が弛緩、リラックスできてる事に
気づき、それから
頭痛酷いと反対に笑顔を無理やり
作ってました


後に


笑顔を作ると
脳からリラックスしている脳波がでて
副交感神経を優位にし
体全体の血流が良くなる…と知り納得





口角の上がった明るい顔キラキラ


{5872AC8A-63EA-410E-8B84-EE5CF1F11E84}
※画像お借りしています。


いつも口角が上がって素敵な 

柳原加奈子さん


そう言えば
肌もつやツヤツヤ✨ですね





{6FCA005B-830A-4551-8995-C3CF66E5CF41}

よく笑う
綾瀬はるかさんも美肌で有名キラキラ





そして
永遠の私の目標は


{84743CA8-19AB-4492-8B08-4623C0A61187}

オードリー口紅







笑うと

ほうれい線も薄くなるから

どんどん大きな笑顔で笑いましょう。




{903D103C-D61F-4C85-9955-129071A1DEA3}



今日も
最後まで
読んでくださり
ありがとうございました。




年を重ねるごとに美しく!!
50歳からのエイジレス
シニアビュティーアドバイザー


ほほえみメイク
きみこ







パーソナルカラー
パーソナルメイク

手作りナチュラルコスメ
コスメサロネーゼ