美肌は腸からやってくる! | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



年を重ねるごとに美しく!

エイジング・ビューティーアドバイザー

 

 

あなたの笑顔がメイクの仕上げ ✨✨

パーソナルメイクアドバイザー

*ほほえみメイク* 

KIMIKO


 

 

 

 

 

vol. 67


『顔は腸の鏡』


どんな高級な化粧品を使っても
腸内環境が整っていないと美肌には
なれません






一般的に便秘は


男性よりも
女性のほうがなりやすいのです


(国民生活基礎調査)

便秘に悩む割合は男性に比べて、

2.4倍も女性のほうが多いという
結果が出ています





原因としては・・・


▼筋力が弱い
腹圧(腹筋力)の弱さは、
いきみの弱さにつながります


▼ホルモンと便秘の関係 他



便秘の詳細はこちら →
 




特にお肌と関係する
腸内環境の悪化は



自律神経の働きを
弱めることにも繋がり、

新陳代謝が弱まり、
お肌のトラブルを
起こしやすくなったり、

免疫力も低下するため、
お肌も荒れがちになります。


そして、


『幸せホルモン』と呼ばれる
『セロトニン』 の 95%は、


『腸』から出ていると言われています




便秘になると・・・

メンタル面にも悪い影響を与えます


イライラしたり、ゆうつになったり








腸を整えることは色々な面でも
とても大事なのです





セロトニン

睡眠ホルモンである
『メラトニン』の材料にもなるので、

眠りの質までUPしてくれる
大切なホルモンなんですよ




ごしごし~
腸内環境を整えましょう✨










便秘解消法は・・・



◆ 筋力(腹筋)をつける




◆腹式呼吸を意識する


◆ のの字マッサージ運動
  



◆ 食物繊維を摂る




◆私も毎日実践していますにっこり


便秘解消して
しあわせになろう~
SMILE♪






*ほほえみメイク*
パーソナルメイクアドバイザー
KIMIKO③ハート



今日はWindows10にバージョンアップが
ブログアップを終わり頃に始まって
(予約をしていたのを忘れていました)


再度アップ・・・
更新後は,
文字を黒色にしているのに
赤くなっていたりで悪戦苦闘
してしまいました

便利さには不便さも伴う
実感

アップが遅くなりましたが
最後まで読んで下さり
ありがとうございました。