腰痛でお困りの方は多いと思います。
整形外科で診察してレントゲンを撮っても「骨には異常は無いです」と言われて、痛み止めと湿布をもらって帰って来た、という経験をお持ちの方は多いと思います。
整形外科では筋肉を診察しないので原因がわかりません。
腰痛には様々な原因がありますが多いものが姿勢などの癖です。
体の使い方による筋肉の疲労により筋肉が短縮して伸びなくなり、骨盤についている筋肉の左右のバランスが崩れるのです。
それによって骨盤、腰椎に歪みや捻じれが出て、体の動きに骨や筋肉がついていけないのです。
そのため、神経が圧迫されて痛みやしびれおこります。
慢性腰痛やぎっくり腰などは早く治るものが多いです。
ヘルニア、脊椎間狭窄症などは少し回数をかければ良くなります。
骨盤に歪みが出ると脊髄が曲がり、猫背や側弯になったり、
その曲がりが首の骨までつながって、頑固な肩こりや頭痛・耳鳴りを起こしたりします。
ほかにも頸椎には自律神経や脳につながる血管があるので、不眠症・うつ病になったり、
顔面神経が圧迫されると顔面神経麻痺などを起こすこともあります。
これらの症状にも鍼灸治療は良く効きますので、お困りの方はぜひ治療してみてください。
最後まで読んで下さりありがとうございます
記事を読んで「よかったな」と思われましたら、
こちらのバナーをクリックして応援いただけたら幸いです。
こちらのバナーをクリックして応援いただけたら幸いです。
↓ ↓ ↓
■facebookはこちらから
http://www.facebook.com/
■Twitterはこちらから
http://twitter.com/

