子ども花まつり 前日 | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

自坊で開催される

子ども花まつり

 

 

 

 

 

前日の昨日は

準備に一日かかりました~

疲れた( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

今年は

ビンゴとケーキデコレーション!!

 

 

 

 

ケーキを飾る砂糖のキノコや🌸

四葉のクローバーにランドセル

 

 

 

 

 

子ども達が使いやすいように

一つひとつラッピング~!!

 

 

 

 

 

 

今年は新小学1年生と新中学1年生の

歓迎会も兼ねており

この文房具は小1の子どもの記念品

 

 

 

 

 

今て本当に便利な時代ですね!!

自分でスポンジケーキ焼かなくても

売ってますもんニヤ

生クリームも自分で泡立てたら

大変だけどすでに泡立てた

状態で売っている!!

 

 

 

 

 

 

しか~もパー

最初から絞り袋にINしていて

すぐに使える優れもの合格

 

 

 

 

 

 

デコレーションケーキは

作ったことがないので練習しました

スポンジにどのくらい生クリームを

塗るのが適切なのかも分からない汗

 

 

 

 

 

生クリームの扱いに大苦戦笑い泣き

ちょっとボコボコしてますけど

なんとか完成クラッカー

 

 

 

 

 

一応(笑)

練習しましたので子ども達には

それなりに説明できると思います!!

 

 

 

 

 

楽しい一日になるように

みんなで力を合わせて

頑張りま~すチュー