新婚と同時に・・・ | 釋 行圓のブログ

釋 行圓のブログ

和歌山県紀の川市の結婚相談所『ほほえみ堂』のご縁をつなぐブログです。妻と二人三脚で奮闘中です。婚活の不安やお悩みをどうぞご相談ください。

ただ今絶賛婚活中の皆さま!!
 
 
 
 
 
アナタは今何歳ですか?
アナタのご両親は今何歳ですか?
 
 
 
 
 
アナタがアラサーなら
親御さんはだいたい
50代半ば~60代に
差しかかるところでしょうかカナヘイ!?
 
 
 
 
 
 
まだまだ体力があり
元気なお年頃ですよね~気合いピスケ
 
 
 
 
 
 
アナタがアラフォーなら親御さんは
60代半ば~70歳オーバーあんぐりうさぎ
 
 
 
 
 
ではアナタの未来の伴侶の
親御さんは現在何歳になるでしょうか?
 
 
 
 
 
アナタの伴侶が
アナタより3~4歳上なら
親御さんもアナタの両親より
少し上
 
 
 
 
 
 
アナタの伴侶が
5歳上なら?10歳上なら?
そのご両親はおいくつに
なられるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
婚活中のアナタが年齢を重ねた分
アナタのご両親もそれなりの年齢
になっていますよね
 
 
 
 
 
それは当然お相手のご両親にも
当てはまります
 
 
 
 
 
人間が年齢を重ねるのは
ごく自然な事
 
 
 
 
 
 
年齢を重ねて
体力が落ちたり怪我をしやすくなったり
病気になったりするのもまた自然の摂理
 
 
 
 
 
とはいえ
好き好んでケガをしたり病気に
なる人なんて誰もいません
 
 
 
 
 
私どももいつ病に倒れるか
分かりませんしケガをする
可能性もあります
 
 
 
 
 
70歳を超えればなおのこと
病気やケガをしやすくなって
当然です
 
 
 
 
 
アナタがアラフォー・アラフィフという
年代にさしかかっているなら
アナタのご両親がすでに
体調を崩しているかもしれません
 
 
 
 
 
 
お相手のご両親も
健康を害しておられるかも
しれません
 
 
 
 
 
 
結婚と同時にご両親の介護滝汗
とまではいかなくても夫婦で看病を
しなければならない事態になるやも
しれませんビックリマーク
 
 
 
 
 
 
そういう可能性もあるのだ
という事を頭の片隅に置いておいて
くださいね!!
 
 
 
 
 
まかり間違っても
自分の親の面倒は見ても
相手の親の事はイヤムキーパンチ!
 
 
 
 
 
な~んて冷たい事は
仰らないでくださいよダウン
 
 
 
 
 
私たちも年齢を重ねれば
確実に体力が落ちたり
怪我をしやすくなったり
病気になったりするのですからDASH!
 
 
 
 
 
もちろんアナタが若ければ
親も若いし元気でいてくれますよ
 
 
 
 
 
「今日が一番若い!!」のですから
一日でも若いうちに婚活を始めて
人生のパートナーを見つけてくださいね
 
 
 
 
 
 
いつも応援ありがとうございますニコニコ
ポチっとクリック宜しくお願いしますラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ