Part 5- Ayurveda アーユルヴェーダ | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

今月末に実技試験がありますが、私は
アーユルヴェーダのセラピストを
目指している訳では無く、自然の力と
人間の体の事をもっと知りたいと思って
基礎からアーユルヴェーダを学べる
講座をかじってみようと
とても軽~い気持ちで始めました。

失われた私の1年半!
住居トラブル、住居メンテ難スに費やした
時間が余りにも多過ぎて、インドを全く
知らずに離れたら絶対に後悔する!
去年から「印度満喫」のスローガンを
言い続けて来たからにはインドでしか
学べない、インドだから味わえる体験を
しようと思ったのだ!

Textileの勉強を続ける予定だが
何事も健康でなければ出来ないから
今年の最初のチャレンジとして
アーユルヴェーダを選んだ。
学び始めて…
「You are what you eat」のフレーズが
よく頭をよぎるのだ。

体の中に取り込むものによって
体調が良くなるし、悪くもなる。
住んでいる地域や気候によって
体が自然に欲するものも有れば
予想外に必要とするものも有る!
やはり、アーユルヴェーダは深い。

講義は残すところあと3回!
マッサージのステップを覚えるのに必死。
理論について先生に聞きたいことが
山ほどあって毎回、質問している。
一緒に受講している方々にどうして
そんなに真剣なのかと聞かれた。
うーん…確かに
セラピストになる訳でもないしなぁ
自分でもよくわからない。
でも、せっかく学んでいるのだから
吸収出来るものは根こそぎ吸収したい。

私って、くーぅぅぅ。。。
貧乏性なのかも… (ー ー;) しれない!




iPhoneからの投稿