Mai gari! 私の車! | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

いや、本当に色々と起きますね!
今年に入ってから2度目の交通事故!
1回目の事故は右折をしている所、
3車線道路なのに路肩を物凄い勢いで
走っている車が突っ込んで来ました。
直進方向の他の車が止まっているのに
路肩を走り、突っ込んで来る!!
(◎_◎;) 目が点になりましたね。

今日は、目の前に野生の子豚が横切り
ドライバーのBさんが急ブレーキを
かけたら、2秒後にキーッ!ガッシャーン!
後ろから車が突っ込んで来ました。
正直、こちらの人は車間距離を全く、
全く取らず、我が先へと行きたがる
運転をするのでこの結果になるのは
もう、目に見えている。

「Mai gari ホニャララ ホニャララ hai!
私の車 ホニャララ ホニャララ!」
と、突っ込んで来た車の運転手が
怒鳴りながらBさんの窓側にやって来た。
ものの1分で人集り!ヒンディー語が
四方八方から…あぁーでもない、
こうでもないと、見ていた人がお互いに
事故の様子を説明しているのがわかった。

お友達のSさんのドライバーさんに
言わせるとBさんと車の相性が悪いから
寺院に行っておはらいをするべきだと。

午後7時半過ぎにドライバーのBさんから
電話がありました。
「Madame are you ok? Madame two time
accident with me. Madame are you ok?
マダム、大丈夫ですか?私と一緒に2度も
事故にあいました。マダム、大丈夫ですか。」
Bさんは英語が上手ではないから片言で
一生懸命に話していました。

前回の事故でお給料がカットされて
車の修理は自腹だったBさん。
今回の事故の処分はまだ聞いていない。
Bさんは、とても良い人だから出来れば
首にならないといいのだが。





iPhoneからの投稿