お客様へのサービス…インドにもありました! | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

日曜日に駄目だめオペレータの話を
書きましたが、月曜日に非常に優秀な
店員さんと出会いました。

息子は5月いっぱいで本年度が終了。
私達の夏休みはもう目の前だ。
夏休みの航空券を買いに行って来ました。

ネットで色々と値段や飛行時間を
比較した上で今度は旅行代理店の
値段を比較しました。

ネットの価格と代理店の価格にほとんど
差がなかったので代理店で買うことに。
古い人間だから (>_<) どうもネットで
購入することに抵抗を感じてしまう。

さて、優秀な店員さんとは旅行代理店で
会えたのだ。
テキパキと調べてくれて更に良い座席を
予約し、食事の選択まで丁寧に聞いてきた。
今まであまりにも駄目だめな人とばかり
接しているから1人で感動していました。

photo:01



テキパキと処理している優秀なお兄さん♪

予約確認を待っている間(ここはインドの
システムだから確認が取れるまで結構
待たされた)お兄さんと色々と世間話で
盛り上がりました。

非常に賢いし若いからまだ大学生かな?
ここでアルバイトをしてるのかな?
(おばちゃん目線な私!)
…なんて思っていたので聞いて見たら
大学出たての新入社員。

「貴方は優秀だから他の人達と違って
ドンドン上に行くわね。
(他の店員は店内で井戸端会議中)
ここで終わる気持ちは無いでしょう?」
(おばちゃん的な質問)
お兄さんは、ニコッと微笑みちょっと周りを
気にしながら小さな声で…
「優秀と言って頂けて光栄です。自分は
いずれもっと上に行きたいです!」
やっぱりなぁ~。できる子違うもんなぁ~。

航空券を買うに2時間強かかってしまったが
これからはこのお兄さんのところで航空券を
買うことにする!
直通番号も貰っちゃったもん♪( ̄▽ ̄)v



iPhoneからの投稿