私にできること! | How to keep smiling (^-^)

How to keep smiling (^-^)

「自分らしく」そして「笑顔」で一日が過ごせるように♪ 毎日「新しい事」にチャレンジ中! 2012年からはインドで継続中!

昨日は、アートメイクのアフターケアの
施術がありました。

K様は、抗がん剤治療のため髪の毛、まつ毛、
そして眉毛も全て抜け落ちてしまいました。

昨日は、やはり抗がん剤がまだ身体の中に
残っているので色が少し落ちてしまった部分の
アフターケアで抜けた色を足しました。

余り知られていないのですが実は…
アートメイクは元々このような方々の
ために開発されたものなのです。

抗がん剤治療で抜けてしまったまつ毛や眉毛を
ハーブベースの染料で描くのがアートメイク!

私は、ようやく自分のスキルを本当に必要と
している方に提供出来て嬉しかったです。

施術前に…
「自分の眉の形がとても気に入ってます♪」
と、言われてウキウキしてました。

「以前はね…毎朝、顔を洗うのがとても
とても嫌だったの。でも今は違うのよ♪
起きて顔を洗って「さぁ~頑張るぞ!」って
元気良く1日を始められるのよ♪」
と、施術中に聞きアートメイク本来の役目は
ちゃんと果たされていると感動しました!

そして施術後に…
「アートメイクで心のケアをして頂けて
本当に有り難うございました。」
と、深くK様に感謝された時、
私は涙が出そうになりました。

K様に出会えて本当に良かった。
アートメイクのスキルを手に付けて本当に良かった。