「怒る」は感情。「叱る」は理性。 | matuemiのブログ

matuemiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

私も2児の母なので、子育てで悩みます…。



今日は、私ごとですみませんが(゚ー゚;
はっビックリマークとした名言がありましたので書きます。



「叱ると怒る」は違うという名言を知りました。

それをおっしゃったのは美輪さんです。
(割愛させていただいてます)


「怒る」は感情。

「叱る」は理性。




親とか子供とか肩書きにふりまわされている
わが子は自分の持ちモノではない。


持ち物のように思うから上から怒りたくなる。
子供でも人間同士。

子供は尊敬できる人がわかる。

叱るにはそれだけの資格がいるとの事。

怒りそうな時は深呼吸をすること。

姿勢が悪いと血液循環が滞りおこりやすい。

首をピンと、姿勢をよく。

だそうです(^▽^)


さあ!今日も子供の寝顔を見ながら、ルミキシルショップ を笑顔全開で開店中です(*^ー^)ノ