本日、宝塚カートフィールドでおこなわれた、宝塚SLシリーズ第7戦とブリジストンスバルスリーズ西地域第4戦のレポートです。

四国からは、SLシリーズカデットクラスに環優光くん、成谷恒星くん。ジュニアクラスに岩堀巧くん、岩國柊也くん。ブリジストンシリーズには井元大空くん、冨田自然くんの6人が出場。

いつもの宝塚にブリジストンが加わってパドックはとても賑やかでした。

◆ブリジストンカデットTT
全車が同時に周回を重ねてタイムアタック。自然が3位、大空が5位という結果となった。

◆SLジュニアTT
2台ずつの計測で、巧7位、柊也8位となった。

◆SLカデットTT
このクラスも2台ずつの計測で、恒星2位、優光3位となった。

◆ブリジストンカデット予選ヒート
スタートで自然が出遅れ5位に後退。トップは伊藤、2番手太田、森山、大空と続く。伊藤と太田が後続をジリジリ離しトップ争い。森山、大空、自然がバトル。レース中盤、大空が森山をパスし3位に。自然も森山をパス4位に上がる。更に前を行く大空を抜いて3位に。トップ争いも熾烈でラスト1周で太田が伊藤をパスしトップでチェッカー。3位は自然、大空4位で予選ヒート終了。


ベルのブログ


◆SLジュニア予選ヒート
全車きれいにスタート。巧、柊也も予選順位のまま1コーナーへ。レース序盤、6位の選手がスピン。巧、柊也の順位が1つずつ上がり6位、7位でフィニッシュ。


ベルのブログ


◆SLカデット予選ヒート
スタート直後の1コーナーでポールの森岡が失速。後続の恒星、優光があわててブレーキを踏む間に、藤原、森山がスルリと1位、2位に躍り出る。優光3位、森岡、恒星と続く。その後、優光、恒星が猛烈な追い上げで、全車を次々とパス。優光トップに立つと、後続をジリジリ引き離しぶっちぎりでチェッカーを受けた。恒星も頑張り2位に。


ベルのブログ


◆ブリジストンカデット決勝
スタートで自然がまたまた出遅れ5位に。大空は4位をキープ。太田、森山、伊藤がトップ争いを展開。やや遅れて大空と自然がやりあう。レース中盤、後続で数台がクラッシュ。すぐに黄旗が出され、この間に自然、大空は前を行く3台に追いつくチャンスだったが、結局差は埋められず自然4位、大空5位でゴール。
優勝した太田は残り2戦を待たずにチャンピオンが決定した。


ベルのブログ


◆SLジュニア決勝
スタート数周目、トップ2台が3コーナーでクラッシュ。澤田は再スタート。この間に巧は3位に。柊也も難を逃れ6位で通過。再後尾から澤田が猛烈な追い上げで前車を次々にパス。巧もパスされ4位に。柊也は最終コーナー入り口でスピン。再スタートをきる。巧のペースはいい。3位と殆ど同じタイムで周回を重ねる。一時はテールツーノーズになるほどの激走だ。優勝は最後尾から追い上げた澤田。巧は4位。柊也も最後までベストを尽くし完走した。


ベルのブログ


◆SLカデット決勝
優光、スタートは完璧。トップで1コーナーに飛び込んでいく。恒星もきれいなスタートで2位をキープ。森山、森岡と続く。優光と恒星が心臓に悪い(私だけかも・・)バトルを繰り広げながらレースを引っ張り、森山以下後続を引き離していく。しかし、優光、恒星激しく順位を入れ替えているうちに森山をパスした森岡が追いついてくる。恒星、6周目の5コーナー進入でチェーンがはずれ痛恨のリタイヤ。優光、また2位以下を引き離し始め、ぶっちぎりで念願の初優勝を飾った。2位は森岡、3位に藤原が入った。



ベルのブログ

ベルのブログ


優勝した優光くんおめでとう。本当にほしかった優勝ですね。ひょっとしたらお父さんが1番嬉しかったりして。

レベルの高いブリジストンシリーズでもまれてきた自然くん、大空くんも素晴らしい走りをみせてくれました。残り3戦、頑張りましょう。

練習もままならないハンディの中、徐々に成長している巧くん、柊也くんもいい走りをみせてくれました。来週の瀬戸内海も頑張りましょう。

琵琶湖では嬉しい優勝を飾った恒星くん、今週もそのままの勢いで優勝といきたかったでしょう。まだまだレースは沢山ありますから悔しい想いを次につなげましょう。

昨日からサポートしてきたご家族の皆さんもお疲れ様でした。