山陰のカニ ・・

 カニは新鮮さが売り物ですから、産地にいって食べるというのは、おいしいカニを食べるポイントの一つです。

山陰地方にはたくさんのカニ料理を出してくれる旅館があります。

しかも温泉街も。

うれしいですね。


 でも行くのはムリという人のために、産地直送で通販の松葉カニもあります。

生きたままのカニを送るところもあるそうです。

自分で食べるだけじゃなく、贈り物に利用する人も多いそうです。







海釣りとカレイ・・ 

カレイという魚は水温が低いと活動する習性があるようです。

ですので冬はカレイを釣るにはいい時期です。

関東ですと12月くらいから春先にかけてがチャンスです。

ポイントとしては、砂と泥が混じった様な湾内がいいです。

海底が砂利や海藻と言った所も、身を隠しやすい場所なのでいけるでしょう。

餌はゴカイでいいでしょう。







円山動物園 ・・

 円山動物園は札幌にある動物園。

約160種700点の動物がいるそうです。

その円山動物園の注目は「円山ZOO LOHAS(ズー ロハス)ナイト」。


 これは、見学箇所の随所で生演奏が流れ、それをBGMに夜の動物たちの生態をまじかで体験できる、大人のための体験型プログラムです。

珍しい催しですね。






三陸のカニ・・ 

カニの産地といえば日本海側をイメージする人は多いでしょう。

ところが、太平洋側にもあります。

例えば、三陸。

もともと三陸海岸は世界の三大漁場と言われるほどの魚介類の宝庫です。

カニを始めとしてアワビ、イクラ、ホタテなどいろいろとあります。

カニでは、タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニなど。

特に、毛がにが評判です。

毛がにといえば、やっぱりカニ味噌。

三陸に直接行って食べるのも良いですが、近頃ではネット通販も評判です。

ネット通販なら、手軽に楽しめて嬉しいですね。






家族で行く夏の北海道旅行 ・・

 北海道は家族旅行でもたっぷり楽しめます。

見どころたっぷりの北海道ですが、家族で行くなら、子供などの体力に合わせて余裕のある日程づくりが大事です。

ですので、初日と最後の日は移動がメインとなることを考慮して日程を計画したいですね。


 例えばね。

夏のお花畑や、富良野・美瑛ノロッコ号、果物の里・仁木のフルーツ狩り、トマムのゴンドラで雲海テラス、などなど家族で楽しめる場所はいっぱいです。



このごろ見た中で良かったページです・・中古車買取りの査定はカンタン比較の時代です。中古車買取りなるほど車の査定 。気づかず愛車を手放して公開しないため知っておきたいこと。.
欲しいティーダラティオをもっと特に購入するには、日産のディーラーと値引き交渉に力を入れるだけではダメ。もっとカンタンな方法にも効果的な方法があります。見落としてはいけない値引きだけじゃないティーダラティオの購入 をおトクにする方法。