勉強合宿の成果は? | 日々思うところのブログ。

日々思うところのブログ。

最近語学をやり直し始めてます。健康についても気になり始めました。足ツボのセルフケアをやっています。食事には気をつけていますが、まだまだです。

   こんばんは。1月末に勉強合宿に行って来ました。


移動中のバスの中では気分が悪くなるので、到着してからすぐ勉強に取り掛かり、晩御飯はご馳走であるにも関わらず、お酒は控えて、晩も勉強。




中日はひたすら勉強。途中で昼ごはん食べに行くがてら海岸を散歩。宿に帰ったらまた晩御飯まで勉強。私は晩御飯前にお風呂に入って来ました。




結局出来た勉強は仏検準1級の大問7の要約と8の和文仏訳の問題をやったのと、



参考書を変えて、傾向と対策準1級の1つ前の問題集を語形変化から和文仏訳まで勉強できました。



家に帰ってから傾向と対策準1級の問題集、2016年版と仏検対策聴く力準1級、1級を買い直しして、傾向と対策は大問7まで通しでやりました。



今週辺りから完全予想仏検準1級筆記問題、4巡目をやっていて、前置詞問題と動詞変換問題をやらないで、長文問題と内容文一致問題をほぼやりました。



ディクテが最近できてないというかやる気が起きないので、多少焦ってはいますが、頑張らねば。



読解は王妃マルゴを読んでいます。前よりは理解が進んだと思います。



話は変わりますが、霜焼けは治ったっぽいです。痒くなくなりましたし、足ツボのセルフマッサージをしても痛くないです。寒いはずなんですけどね。




4巡目でも理解は乏しいですが、やり続けるしかないです。過去問も買い足していかないとなと思っています。



家にいるのがいいのであまり出かけたくないです。お金使わないですしね。勉強資金は要りますが。



働く時間が少なくなりそうなので、勉強時間も増えそうですが、ダラダラしがちなので、気合い入れていかないといけませんね。メリハリ大事です。



合宿してだいぶ勉強は捗りましたが、その後も1日3時間は勉強に充てたいですね。また行けたら行きたいですね。お金も飲食代だけしか使いませんでした。ポイントや割引券でだいぶ安く泊まれましたし。





それではまた。