その後、サプリメントは? | 日々思うところのブログ。

日々思うところのブログ。

最近語学をやり直し始めてます。健康についても気になり始めました。足ツボのセルフケアをやっています。食事には気をつけていますが、まだまだです。

   暑い日が続きますね。仕事中は暑いですけど、休みで家にずっといて冷房の中にいるよりはいいような気がします。


冷房も家族とは設定温度の差があり、暑いと感じますが、やはり冷え過ぎてもよくないので温度を上げています。



その後、サプリメントは購入しました。



EPAのサプリメント、ビダミンCのパウダー、プロテインです。



続けてみて効果はあまり感じません。EPAのサプリメントは必要なんだと思いますが、3種類購入するのはお財布にやさしくないです。



あれから更に貯蓄の額を増やすことにしたのと、来月が給料がかなり減るので、どうしたものかと思っていて。



ピラティスは辞めたくないし、今月はプロテインだけ頼むことにしました。ビダミンCのパウダーは来月末まで持ちそうです。



飲み物もアルコールとカフェインはミネラルを奪うと読んだので、アルコールは元々ほとんど飲みませんが、アイスコーヒーは止めようと思いました。今もジンジャーレモンティーのホットを飲んでいます。ビダミンCのパウダーも常温の水に溶かして飲んでいます。仕事の時も持って行ってます。




今年の夏初めてモロヘイヤを食べました。お浸しにすることが多かったのですが、茄子と炒めました。味付けは簡単に料理酒と醤油です。旬のものは栄養価がまだ高いそうなので、選んでみました。トマト🍅もいただきました。あまり毎日トマトは身体を冷やして下痢になるかも知れないので2日おきとかにしてます。クルミも便秘対策には効果的です。




ズッキーニとかも普通に手に入るようになったので、ラタトゥィユにしたり、普通にほうれん草と炒めたり。パプリカもいいですね!夏野菜カレーおいしかったなぁ。



プロテインとビタミンC摂取で、コラーゲン効果あるかしらと思っているんですが、まだ続けられるかわからないです。



8月は忙しくなりそうで、ドキドキワクワクしているのですが、乗り切れる体力があるかどうか?

今年の夏は観測史上一番暑い夏になるとも聞きました。工夫して夏を乗り切りたいです。



それではまた。