FXSTB緊急タイヤ交換 | FXSTB&VFR800X バイク日記

FXSTB&VFR800X バイク日記

ブログの説明を入力します。

先週の有馬ダム散歩で、深い亀裂を見つけたタイヤポーン

 

まだ2年3000kmしか走ってないのにチーン

 

 

 

仕方なく前回と同じ、メッツラークルーズテックMT90B16をネット通販でポチっとな

 

このタイヤは寝かせ易いからお気に入り

 

チト高いけどニヤリ

 

 

緊縮財政に付き、リヤのみ新品タイヤに交換

 

浅い亀裂なら、まあ見なかった事で真顔と見過ごせるのだけど

 

 

なんか、白い糸みたいなのが見えるし滝汗このまま使うのは嫌な予感しかしない

 

ホイールを外して、よく見たら・・・もう1箇所亀裂を発見

 

 

まあ、こっちの亀裂位なら気にしないけどね~

 

いつから❓ガラスでも踏んだのか❓

 

車検も近いから、ついでにマフラーも交換グラサン

 

 

マフラー外した方が、ホイールも外し易い

 

ハレもプロアームなら楽なのにニヒヒ

 

リヤブレーキの残量もタップリ

 

 

この際だから、普段は手の入らない箇所を清掃しときますかな

 

外したホイールは車に積んで、2りんかんへ持ち込みウインク

 

 

ここで昨今の値上げラッシュに、巻き込まれてしまうとは

 

2年前は前後ホイール持ち込みでタイヤ交換すれば工賃3000円しなかったのが・・・

 

 

リヤだけで8000円になってたゲロー

 

ネット通販➕2りんかん最安が崩れたかもしれない

 

 

ホワイトカラーに転職して体力落ちてるし、自力でタイヤ交換はめんどくさい

 

次回からはショップさんに丸投げですな真顔

 

 

久しぶりのハーレー純正マフラーは良い音

 

程良い音量だし、暫くコレで乗ろかなデレデレと毎回思う