VFR800Xに乗り始め半年
だいぶ慣れて、ネガな所が気になり出す
アクセル開けはじめのドン付きとか
リミッターが邪魔とか…
リミッターは良いとして
ドン付きはねチト嫌ね
辿り着いたのがNGCスムーズドライブシステム
800Xは情報がほぼ無いから自力で
ライザー緩めて横向けないとタンクも持ち上がらないし
タンクにつっかえ棒して持ち上げれば、隙間からエアクリBOXの蓋は取り出せた
エアクリーナーはダイソンで掃除
たんぽぽの種とか虫🐝の死骸とか
もっと汚れてるかと思ったんで一安心
エアクリ蓋にネットを被せるのに苦労…すぐにズレるし
ネットがズレないように注意しながら蓋をボルト7本で締める
次はアクセルワイヤーの間にある10mmボルトを除電ボルトに交換
左右でサイズ違うから間違える事はないですな
ワイヤーの遊びも調整した方が良いとか
たるんだるんでアクセルの遊びが10mm位あったから調整
VFRは伸びやすいのか、前オーナーが気にしなかったか❓両方か❓
反対側も除電ボルトに交換
ここのボルトはトルクスだけど、ハレもトルクス使うから工具の心配はなし
わくわくして始動してみると、ファーストアイドルの回転が低い
今日は暑いから❓30℃超えだしな
なんか音も変わった❓
VFR800独特のドゥルドゥルが弱くなってる…
よーな気がした
チト走らないと効果は分かりませんな
昨日はクロックスに短パンでの短距離試乗だったんで
今日はブーツ履いて10km位走ってみた。
確かに排気音が変わって、VFR特有のドゥルドゥルした歯切れが弱くなってる。
アクセル開けた感じもスムーズに加速して乗り易くなった❗️
歯切れの良い音がしないからか❓1速上を使っても苦しい音が気にならない。
1速上を使うからギクシャクしない感じ❓
激変はしないけど6000円分位の価値はあったかな😃