NGC スムーズドライブシステムを付けてみた⁉️ | FXSTB&VFR800X バイク日記

FXSTB&VFR800X バイク日記

ブログの説明を入力します。

VFR800Xに乗り始め半年

 

だいぶ慣れて、ネガな所が気になり出す

 

アクセル開けはじめのドン付きとかニヤリ

 

リミッターが邪魔とか…グラサン

 

リミッターは良いとして

 

ドン付きはねチト嫌ね

 

辿り着いたのがNGCスムーズドライブシステムびっくり

 

 

何やら怪しいオカルト系っぽいけどニヤリ

 

6000円なら試しても良いかと

 

早速カウル剝ぎラブ

 

 

800Xは情報がほぼ無いから自力で

 

ライザー緩めて横向けないとタンクも持ち上がらないしプンプン

 

タンクにつっかえ棒して持ち上げれば、隙間からエアクリBOXの蓋は取り出せた

 

 

エアクリーナーはダイソンで掃除口笛

 

たんぽぽの種とか虫🐝の死骸とか

 

 

もっと汚れてるかと思ったんで一安心

 

エアクリ蓋にネットを被せるのに苦労…すぐにズレるし

 

 

ネットがズレないように注意しながら蓋をボルト7本で締める

 

次はアクセルワイヤーの間にある10mmボルトを除電ボルトに交換

 

左右でサイズ違うから間違える事はないですな

 

 

ワイヤーの遊びも調整した方が良いとか

 

たるんだるんでアクセルの遊びが10mm位あったから調整

 

 

VFRは伸びやすいのか、前オーナーが気にしなかったか❓両方か❓キョロキョロ

 

反対側も除電ボルトに交換

 

ここのボルトはトルクスだけど、ハレもトルクス使うから工具の心配はなし

 

 

わくわくして始動してみると、ファーストアイドルの回転が低い

 

今日は暑いから❓30℃超えだしな

 

なんか音も変わった❓

 

VFR800独特のドゥルドゥルが弱くなってる…

 

よーな気がした照れ

 

チト走らないと効果は分かりませんなニヤリ

 

 

昨日はクロックスに短パンでの短距離試乗だったんで

 

今日はブーツ履いて10km位走ってみた。

 

確かに排気音が変わって、VFR特有のドゥルドゥルした歯切れが弱くなってる。

 

アクセル開けた感じもスムーズに加速して乗り易くなった❗️

 

歯切れの良い音がしないからか❓1速上を使っても苦しい音が気にならない。

 

1速上を使うからギクシャクしない感じ❓

 

激変はしないけど6000円分位の価値はあったかな😃