VFR800X 傷直し | FXSTB&VFR800X バイク日記

FXSTB&VFR800X バイク日記

ブログの説明を入力します。

購入時より気になっていたサイドカウルの傷

 

新品に交換してみた

 

実は色を間違えて買ってしまい…

 

予備部品が増えておりますニヤリ

 

 

最近のバイクはカウルの外しにくい事びっくり

 

危うく割ってしまうとこだったけど

 

 

なんとか外して交換できた❗️

 

もうやりたくない照れ

 

 

自分で傷付けたなら、まあそれもレガシーか爆笑

 

久しぶりに買った綺麗目な❓バイクだけに大事にせんとねニコニコ

 

お次は塗装の剥がれたヘッドカバーを塗装

 

 

ホンダの塗装が弱いのか、保管場所が悪かったのか❓

 

ワイヤーブラシで擦ったらポロポロ剥がれる

 

800番のペーパーで適当にならして、100釣の養生ビニールでマスキング

 

 

目立つ所でもないから、かなりテキトーてへぺろ

 

今までの経験上だと、エンジン塗装ってムラがあっても目立たない・・・

 

んじゃないかなグラサン

 

 

やっぱり艶消しブラックのが好み

 

一応ホンダ純正艶消しブラックを使ってみた

 

 

少し塗り残しもあったけど、まあ合格点💮

 

 

塗装面に熱入すると、塗装が強くなるらしいので

 

近所を走って温めてみた

 

 

これだけ綺麗になれば大満足ですなウインク

 

どれくらい耐久性があるか見ていこう。