VFR800X 純正車高化 グリップ滑り止め | FXSTB&VFR800X バイク日記

FXSTB&VFR800X バイク日記

ブログの説明を入力します。

VFR800Xの納車帰り道で気になった点

 

左折とか小回りでフロントタイヤが大回りする様な感覚。

 

まるでハレみたいな感じで親近感はあるんだけどねニヤリ

 

ローダウンしてあってケツ下がりのせいかな❓

 

簡単な作業だから純正車高に戻してみた照れ

 

 

センスタ掛けて、ボルト3本外すだけ口笛

 

リンクプレート、サイドスタンド、スプリングの純正を購入ニコニコ

 

意外と安く4400円だったような照れ

 

 

サイレンサーも外した方が作業しやすい

 

エンジン掛けるなよ❗️絶対掛けるなよガーン

 

 

エンジン始動グラサン触媒あるから、あんまし煩くないムキー

 

リンクプレート比較してみる⁉️

 

穴間の寸法で、どーなるとか知らんけど笑い泣き

 

 

足でリヤタイヤ上げながらボルト3本挿して

 

締め付けトルクはとりあえず45N-mで締めといた

 

 

向きはこれで良いはずキョロキョロ  

 

サイドスタンドセンサー外して

 

サイドスタンドも交換

 

 

裏側にもナットあるのね

 

サイドスタンドは純正のが2センチ位長かった

 

 

お次は、滑るグリップヒーター対策

 

ホンダ純正グリップヒーターあるあるみたいで、釣竿用のヒートシュリンクが塩梅良いらしいびっくり

 

 

Amazonで1000円位

 

キジマからカット済みのバイク用もあったけど、コッチのが長くて失敗してもやり直しできる照れ

 

 

ホンダ純正グリップヒーターには内径35mmでピッタシ

 

ガスコンロとか電熱器で炙れと書いてあるから、岩谷ガスコンロで…やらんて爆笑

 

 

コンビニのターボライターとドライヤービタ付けで何とかなったてへぺろ

 

 

早速近所を試乗してみると、グリップは少し良く良くなった感じ

 

ヒーターの暖かさもそのまま

 

 

ローダウン戻しは効果抜群❗️セルフステアがしっかり感じる位曲がり易くなった⁉️

 

足付きは直ぐに慣れたけど、かなり気を使う

 

成木を走ってみた結果次第ではローダウンに戻すかも