VFR800Xの納車帰り道で気になった点
左折とか小回りでフロントタイヤが大回りする様な感覚。
まるでハレみたいな感じで親近感はあるんだけどね
ローダウンしてあってケツ下がりのせいかな❓
簡単な作業だから純正車高に戻してみた
センスタ掛けて、ボルト3本外すだけ
リンクプレート、サイドスタンド、スプリングの純正を購入
意外と安く4400円だったような
サイレンサーも外した方が作業しやすい
エンジン掛けるなよ❗️絶対掛けるなよ
エンジン始動触媒あるから、あんまし煩くない
リンクプレート比較してみる⁉️
穴間の寸法で、どーなるとか知らんけど
足でリヤタイヤ上げながらボルト3本挿して
締め付けトルクはとりあえず45N-mで締めといた
向きはこれで良いはず…
サイドスタンドセンサー外して
サイドスタンドも交換
裏側にもナットあるのね
サイドスタンドは純正のが2センチ位長かった
お次は、滑るグリップヒーター対策
ホンダ純正グリップヒーターあるあるみたいで、釣竿用のヒートシュリンクが塩梅良いらしい
Amazonで1000円位
キジマからカット済みのバイク用もあったけど、コッチのが長くて失敗してもやり直しできる
ホンダ純正グリップヒーターには内径35mmでピッタシ
ガスコンロとか電熱器で炙れと書いてあるから、岩谷ガスコンロで…やらんて
コンビニのターボライターとドライヤービタ付けで何とかなった
早速近所を試乗してみると、グリップは少し良く良くなった感じ
ヒーターの暖かさもそのまま
ローダウン戻しは効果抜群❗️セルフステアがしっかり感じる位曲がり易くなった⁉️
足付きは直ぐに慣れたけど、かなり気を使う
成木を走ってみた結果次第ではローダウンに戻すかも