FXSTB 30年ぶりの簗場くんくん亭チキンカツ定食~富山VIBES CARAVAN ツーリング | FXSTB&VFR800X バイク日記

FXSTB&VFR800X バイク日記

ブログの説明を入力します。

去年も行っては見たけどコロナで休業していた「くんくん亭」

(調べてから行けってw)

 

リベンジも兼ねて行って来た!

 

ツーリング前日は大雨で、当日は微妙に降ってる?ような天気

 

国立府中から中央高速に乗って、八王子過ぎた頃から雨が本降り

 

意地張らずに藤野PAでカッパを着る。昔はカッパ着たら負けと意地張ったけどw

 

 

天気予報だと山梨は曇りだけど、笹子トンネル抜けた辺りから晴れて来た!

 

双葉SA葉まで走って、カッパを乾かしてから着替え

 

 

ここから先は晴れて涼しい。高原の気持ち良い走行がつづく

 

熱中症と腰痛に注意して、こまめに水分補給&休憩。

 

 

開店時間の1時間前に簗場駅に到着したので、30年前を思い出しながら周辺を走ってみる

 

変わって無い・・・なんか安心した

 

 

8月でも山には残雪が見えた

 

そして30年ぶりに簗場くんくん亭到着!

 

 

そうそうこんな感じ!!!若かりし頃が懐かしい

 

しかし店に入ろうとすると・・・ん?

 

 

まじかー・・・臨時休業・・・

 

良く見ると大町店のくんくん亭は営業してるらしく

 

くんくん風チキンカツは大町店のみの御提供との記載

 

15分くらい戻ればチキンカツにありつける!

 

迷わず戻りますわなw

 

 

そして1年以越しで、くんくん亭に辿り着いた

 

昔の記憶だと、レギュラーサイズをギリギリ食べきった記憶がありミニサイズをオーダー

 

 

ミニサイズでもミニじゃない!十分デカイ!肉も柔らかくて、デミグラスソースも美味い!

 

来年も食いに来ようっと

 

そして赤字ローカル線のJR大糸線と並走しながら日本海側に抜ける

 

 

日本海側はかなりの猛暑・・暑過ぎて!ばてて来て日陰で休憩

 

道の駅 親不知 日陰は意外に涼しい

 

 

午後三時過ぎに魚津アパホテル着

 

狭いけど、綺麗だし値段も安いから満足

 

 

夕飯に富山ブラックラーメン

 

少ししょっぱい感じ

 

 

つづく・・・