FXSTB&CBR1100XX バッテリー交換 つづき | FXSTB&VFR800X バイク日記

FXSTB&VFR800X バイク日記

ブログの説明を入力します。

バッテリー交換の続き

 

KCBMネタが先なったけど、バッテリー交換は1日で終わってた

 

CBR1100XXの次はFXSTBのバッテリー交換

 

箱は台湾YUASAのが大きいけど、中身はDAYTONAのがデカイ!

 

 

DAYTONAのは電解液注入済みで即使用可能との事

 

取り説にそうは書いてあっても補充電はした方が安心

 

満充電まで4~5Hは掛かったし

 

装着して電圧チェック!よきよき

 

 

バッテリースペースに少し余裕ができたから、北川商会の充電カプラーから、ヒューズ付きのDAITONA充電カプラーに交換

 

装着していた純正バッテリーは、品番間違えて、購入してしまい

一回り大きいのが付いていた

 

純正と比較すると、端子の作りが華奢でチト心配かな~

 

まあ年間1500km程度の走行で、4~5年経てば寿命交換だから持つでしょう

 

そしてレギュ~   チェッ~ク! よきよき

 

 

テスタが斜めってるのはハレの振動で動いた…ほっとくと落ちるし・・・凄いねw

 

ハーレーには絶対に純正バッテリーが安心!期待しない方が良いとw

 

なんとなくDAYTONAバッテリーは外観がSUPER NATTOに似てる

 

OEMかな?

 

何年持つ事やら…みていこう

 

 

ちなみにCBR1100XXに付いていたバッテリーは右側 Perfect Power

買った時から付いていて、充電しながら3年使えた

 

悪くないよ