バッテリー交換の続き
KCBMネタが先なったけど、バッテリー交換は1日で終わってた
CBR1100XXの次はFXSTBのバッテリー交換
箱は台湾YUASAのが大きいけど、中身はDAYTONAのがデカイ!
DAYTONAのは電解液注入済みで即使用可能との事
取り説にそうは書いてあっても補充電はした方が安心
満充電まで4~5Hは掛かったし
装着して電圧チェック!よきよき
バッテリースペースに少し余裕ができたから、北川商会の充電カプラーから、ヒューズ付きのDAITONA充電カプラーに交換
装着していた純正バッテリーは、品番間違えて、購入してしまい
一回り大きいのが付いていた
純正と比較すると、端子の作りが華奢でチト心配かな~
まあ年間1500km程度の走行で、4~5年経てば寿命交換だから持つでしょう
そしてレギュ~ チェッ~ク! よきよき
テスタが斜めってるのはハレの振動で動いた…ほっとくと落ちるし・・・凄いねw
ハーレーには絶対に純正バッテリーが安心!期待しない方が良いとw
なんとなくDAYTONAバッテリーは外観がSUPER NATTOに似てる
OEMかな?
何年持つ事やら…みていこう
ちなみにCBR1100XXに付いていたバッテリーは右側 Perfect Power
買った時から付いていて、充電しながら3年使えた
悪くないよ