映像制作を1988年にスタートした。

日テレ・CX・テレ東・NHK・テレ朝・九州朝日放送・CM・MV・PV・映画含め数々制作して来た。

およそ、5万コンテンツ制作・企画・演出実績がある。

 

そんな日々、事務所に一本の電話が入った。

 

スタッフは私しかいない。

 

当然電話対応も社長で・演出で・プロデユーサーで・ADの私が担当。

 

私『はい!Dーproject株式会社です!」

 

相手の男性「おい!お前の会社のスタッフが今来て

暖簾に唾吐きかけて帰って行った!

     ふざけじゃね〜ぞ!!」

 

私『あの〜?弊社は番組制作会社のDーproject株式会社ですが?どちら様でしょうか?』

 

相手の男性「中野でXXと言うとんかつ屋のXXだ!番組取材を断ったら、お前んとこの

     若い男性がいきなり暖簾に唾はきかけて

     走って逃げてったから電話してんだよ!いい加減にしろ!」

 

(当時、私の会社ではスタジオジブリの特番制作中(ジブリの舞台裏実話山程あり)で、料理系の番組取材は一切関わっていなかった)

 

私『それは大変失礼致しました!あの〜?番組名や、スタッフの名前は?』

 

相手の男性「その男が名刺も出さず、番組制作会社のDーprojectと名乗ったから、

    電話帳で調べて今電話したんだ!謝りに来い!!」

 

私『重ね重ね、大変失礼致しました。

  私はDーproject株式会社の代表でHと言うものですが、只今弊社では

  料理系の番組は制作しておりませんで、もしか致しますと、

  前株のDーprojectと言う別の番組制作会社では無いでしょうか?』

 

相手の男性「あんたの会社のスタッフじゃ無いのか?!!」

 

私『スタッフは、私一人ですので

・・・(ここから神対応ノト〜クが・・・)

 しかしながら、同じ番組制作会社で取材先に対して非常識な対応をした

 スタッフがおりました事深くお詫び申し上げます。

 恐らく、最近設立した番組制作会社で新宿に登記している

 株式会社Dーprojectのスタッフかと思われます。

 同業者同社名での事とは言え、同業のスタッフによる失礼な行動があった事、

 重ねて深くお詫び申し上げます。

 

相手の男性「・・・?!!違う会社に電話したのか?・・・」

 

私『電話帳に掲載してるのは弊社だけですので、それにしても不愉快な思いをさせてしまいました事、

  同じ業界の者と致しましても許せない行為ですので、スタッフが所属している会社に私から抗議の連絡を致します。』

 

相手の男性「ああ〜もういいよ!(ガチャン)」

 

この前株の同業者同社名の会社が原因で翌日からクレ〜ムの

電話が鳴り響き続けた!

(次回作・スタイリスト・コピー機屋・

信州不動産会社から同業者同社名

社長名義の隠し資産数千万の土地登記簿登録完了のFAXが!)

 

こんな実話も必見!!ぜひ読んで下さい!

『X』等でPRしてくれたら半額セ〜ル中!!