近況。 | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。

世界の総長です。



最近はあやみ旬果さんより武藤あやかさんにピンときてます。





後、訪パタヤ記の感想(総論)も記しますが地元に戻ってからの近況を。


とりあえず戻った週はまだ実家の手伝いをしてませんでした。週末の昼はしてましたが。

てわけで前職場のT氏と飲む事にしまして。


西条まで電車で行きまして駅前の魚民で飲みまして。

会社の近況やら海外の話やらワールドラグビーの話やら(笑)(元ラグビー部なので(笑))色々しました(笑)

T氏は自分と全然キャラクターが違うんですよ。

ただ昔、T氏より「風俗に行ったけどその店がイマイチだったので悔しくてもう一件行った」ってのを聞いて、

あ。この人はわしと感覚が似てる

と思ったのをよく覚えてます(笑)

色々楽しい話をしました。
T氏あんまりお酒強くないはずなのにまぁまぁ飲んでたから次の日大丈夫かなとか思いました(笑)


その日は帰りは特急で帰ったりしました(笑)







で、翌日は中学からのツレのS次と松山で飲む予定だったので松山に行きまして。



愛媛共済会館がとんでもなく安かったのでそこに宿を取りまして。(確か3700円とか。風呂無し(大浴場あり。)駐車場代無料)

まぁどうせへべれけで帰って寝るだけなので寝れたら安ければ安い程良い(笑)




で。

S次と飲んだんですが。

海外の話とか。仕事の話とか。

昔の話とか、今の家庭や子供の話とか、未来の話とか。





やっぱり昔からのツレと話すのは楽しいですね。

かなり仕事に不満を持ってる模様でした(笑)かなり声量が大きくなってたのでたしなめた位です(笑)世間的に嫌われる公務員の部類なのであんまり仕事内容を大きい声で話すのは良くない(笑)

後、嫁はんの子供への勉強のさせかたにも不満がある模様でした(笑)
あんなに勉強を強いらんでもええだろうと。





お前ほら娘は今は可愛そうかもしらんがわしらみたいな勉強せんでアホになったら社会人になったら あずる(苦労する) だろがいって言ったら


納得してました(笑)


ままほぼ笑いながらなんですがね(笑)

いやいやとても楽しい時間を過ごせました。


S次もそんなに酒強いほうじゃないんやが帰りタクシーに倒れこむように乗って帰ったけど、、、


大丈夫かしら?(笑)

まぁまたいつかは飲みに行くだろう(笑)





あぁそういや定年迎えて退職したらフィリピン行こうぜみたいな話したわ(笑)


後花を育てろと言うといた(笑)
人間関係や社会に疲れたら花を育てたら良いらしいですよ(笑)
花は裏切らないらしいです(笑)愛情を注いだらちゃんと答えてくれるらしいですよ(笑)





















で。
今、最近はですが。


もう飯炊きに戻ってますね。

それがまた…………

お父上に「土曜日に魚のランチ出してるけどメニュー(と作成)お前やってくれ」

とか言われまして。




こんなん作ってみたり。




こんなん出してみたり。



こんなん作ってみたりとかしています。
















つうかわし、二ヶ月前まで畳屋だったんだけど!?(笑)


いや、やれゆうたらそらやるけどええのそれで!?(笑)


そら昔やってたし調理師免許持ってるけどブランク取り戻す期間ゼロやで!?!?!?


みたいな(笑)





こんなん作ってるコックが二ヶ月前まで畳屋だった人間だとはよもやお客さんも思ってないだろうなぁ~~とか思いながら飯炊きやってます(笑)




ちょっと賄いでパッタイ作ってみたりとかもしました。

普通に旨いことは旨いんですが……………

メニューには出せないかなぁ。

パッタイをランチで出すなら麻婆豆腐出したほうが良い気がする。麻婆豆腐はそこらの町中華に勝るとも劣らないクオリティが出せる自信があります。



中華の修行経験はゼロですが(笑)



今まで上のパッタイもそうですが、チーロー飯とかルーロー飯とかカオマンガイとかアドボとか試作してはみたんですが。

イマイチ、ランチに活かせるような感じではないんですよね。
カオマンガイはランチで出せれるかもしれないクオリティではありましたが。


やっぱ台湾料理は別ですが、東南アジア料理って、美味しい事は美味しいんですが。

はてさてそれをランチにしたとこでお客さん頼むかなぁってとこですよね。

それに正直、アドボとかにしても、旨いんは旨いんやけど。

アドボ(鶏肉の甘酢醤油煮込みみたいなフィリピンの郷土料理。)とチキン南蛮があったらお客さんどっち頼むだろなぁ

とか考えたら余りレパートリーには入れれないんですよねぇ。





自分が料理して食うには良いんですが。
なかなかお客さんに食べてもらうとしたら考える事が増えますねぇ。


とかとか考えながら飯炊きしてますわ(笑)






近況はこんな感じですm(_ _)m








こないだ卵割ってたら双子が連続で出た(笑)