訪アンヘレス記のおまけ | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

いやいや。

 

やはり国民のはしくれとしてはご即位の場面をテレビででも拝謁できるということは畏れ多いことですね。

 

 

 

 

 
ってわけで全然関係ないんですが昨日の日記記してて思い出したんだけど
 
なんか帰国してってか帰る前からやったんですがなんかふくらはぎにぶつぶつが出来たんすよ。
 
 
 
両ふくらはぎに。
 
まぁまぁの範囲に。
 
ダニの類いには仕事柄よく噛まれるんすがあからさまに違うんすよね。
 
ちょっと怖くなる程度だったんで帰郷してすぐ病院行ったんすよ。
 
主治医の病院に。
クリニックで一応皮膚泌尿器科も見てくるみたいなんで。
 
ほいで先生に見せたら
 
「あら!!これはひどいねぇ!!」
 
と驚かれました。
 
 
嬉しそうに(笑)
 
・・その普段見ないような症例みたらテンション上がるのやめてくれんかなお医者さん(笑)
 
でまぁひどいけど湿疹と診断されて軟膏処方されたんですが。
 
 
しきりに野山や草原に行ったか聞かれたんですけど。
 
 
・・アンヘレスって人間模様のジャングルには行ってきたけど(笑)
 
ほいで処方箋薬局持って行って処方してもらったんですが。
 
薬剤師さんから
「これステロイドで強い薬なんで首とかには使用しないでください。(使用箇所が)下肢なんで大丈夫ですが」
と言われる。
 
 
・・・・えぇ(笑)
 
主治医薬出しとくとしかゆうてなかったんやけど(笑)
 
てわけで3日位塗ってるんですが。
 
 
・・・・効いてるんか自然治癒なんかわからんくらい微妙に治まってきてます(笑)
 
・・効いてないんちゃうか・・(笑)
 
そうそう。
 
効いてるか効いてないかでアレなんですが。
 
 
 
 
 
 
自分は有り体に綴るのをブログのモットーにしてまして。
 
自分のジョン(不肖のせがれ)が元気ない時があるんすよね。二回年前位から。
 
まぁここは有り体に申しますがEDですよ。
 
いらん情報ですが自家発電の時は普通なんですけどね(笑)
 
まぁ年もあれだし色々調べてたら高血圧の薬にEDになるリスクのある場合もあるそうで。
 
まぁ心因性や生活習慣(酒やタバコ)も関係あるから一概には言えませんが。
 
 
まぁ全て当てはまる自分なんで頼るのはオモチャか薬しかないと思いまして。
 
オモチャは空港で確認されたら流石に厚顔無恥の自分でも恥ずかしいので薬を使おうかなと思いまして。
 
で、ネットで調べて個人輸入って手段もあるんですが自分は松山の泌尿器科に行きました。
 
個人輸入でも良いんですが事前に調べたら自分の場合忌避ではないんですが慎重投与になる高血圧の薬を服用してるのがネットでわかりましたんでまぁお医者の判断いるかなと思いまして。
 
因みに自分はシアリスって薬を所望してました。
 
緩やかに36時間程効くらしいお薬みたいです。
 
で、かなりドキドキしながら相談にいったんですが。
 
 
医者「あ~高血圧のお薬飲んでるんですか~」
 
医者「人によっては元気なくなったりするんですよね~」
 
医者「とりあえずバイアグラ処方しときますか?あ。シアリスが良いんですか?何錠いりますか??」
 
 
 
 
 
 
 
普通にホイホイくれたんやけど(笑)
 
てわけで処方してもらいまして。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分的にはまぁ年齢も年齢だし20代みたいなはち切れんばかりの元気さで夜も寝させない位の元気が欲しい
 
ってわけじゃなく
 
なんとく最後までミッションとげれたら良い
 
位の気持ちなんで(笑)
 
なんでシアリスを選んだんですね。バイアグラと違って飲食関係ないとも聞きましたし。
 
 
ってわけで持っていって使ったんですが。
 
 
シアリスは効き目がソフトだとは言いますが。
 
 
 
 
で、実際に使ったんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに効いてるんだか効いてないんだか気のせいなんだかって感じです(笑)
感想としては(笑)
 
 
 
 
ただ二回出動しましたが二回とも問題なかったので効いてるし使って良かったなと思ってます。
 
 
腐るもんじゃないんでまた貰っとこうとおもいます。
 
 
 
ただ・・
 
 
日本に帰ってすぐスパワールド行ったんですが
 
露天の寝風呂の所でかなり だら~っと寝そべってたら
 
 
 
 
 
なんかジョンが反応しかけて困りました(笑)
 
急いで移動した(笑)
 
何に反応したのか不明(笑)
 
 
・・・・ワールドカップがあったからだと思うけどゴツい白人いっぱい見たから?(笑)
 
いやいや(笑)
 
 
 
そういやスマホ整理してたら関空でみたA380出てきた(笑)
めっちゃでかかった(笑)