ほはばびとのブログ2137日目~10回目の誕生日~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

 

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ2137日目

 

 

お久しぶりの平越です

 

岸川さん、

お祝いメッセージありがとうございます照れ

 

喜ばしい年齢でもないですがアセアセ

おめでとうと言われると嬉しいものですね

 

そんな私も、もれなく異業種転職組です

 

元は接客業をしていたため、

前職を退職後、ハローワークの事務員養成講座を経て、

簿記3級を取得して転職活動に挑みましたあしあと

 

第一希望だったほはばに内定をいただき、

2015年3月26日にほはばへ仲間入り流れ星

 

、、、入社して丸9年たってましたびっくり

 

とういことで、

本日はほはばで迎える10回目の誕生日です誕生日ケーキ

 

ほはばでの9年間を思い返してみると、

色々な出来事がついこの間のことのように感じられます

 

入社したばかりの頃は税理士補助業務から始まり、

総務右矢印給与計算担当へと異動を経験しました

 

未経験の給与計算業務を任されたとき、

己の知識不足を痛感し、社労士の勉強を始めました鉛筆

 

この社労士試験、

想像以上にかなり手ごわかったです富士山

 

なんども心が折れそうになりましたが、

周りのみなさんが応援してくださったおかげで、

昨年、5度目の正直でなんとか合格することができました笑い泣き

 

そして、今年の1月から社労士となり、

税理士法人ほはばから社会保険労務士法人ほはばへ転籍しました

 

ほはばへ入社した当時は、

自分が社労士になるなんて想像すらしていなかったです

 

いろいろな業務にチャレンジさせてもらえる環境のおかげで、

新しいフィールドにすすむことができました

 

ただ、まだまだ経験不足の社労士1年目ヒヨコ

 

諸先輩方に教えを乞いながら、

新しい業務に取り組む刺激的な日々を過ごしております

 

これから資格試験に挑まれるみなさん、

仕事と勉強の両立は大変ですが、応援しております!!

 

私も、またあたらしい勉強を始める予定でいますグッ

 

次回は古本さんです

試験の追い込み、頑張ってください炎