ほはばびとのブログ1994日目~勉強するのは秋だけはない~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

 

 

 TODAY'S
 
税理士法人ほはばで働くほはばびとが 次回指名制で書くブログ1994日目

 

本日は、佐藤が担当させて頂きますびっくりマーク

 

ここ最近、自宅周辺では金木犀のいい香りが

漂っていて、幸せな気分の毎日ですおねがい

 

ここで私が調べた金木犀の豆知識を

紹介させて頂きますね

金木犀は、「二度咲き」することを

皆さんご存じでしょうか

1年に2回も花を咲かせることですね

金木犀の香りが好きな私にとって、

1回花が散ったとしても、もう一度咲いてくれて

幸せが続く・・・キラキラ

そしてもう1つ

「日本の金木犀は、全員雄の木」

実をつける雌の木は、中国でみられるそうです

 

金木犀の話題だけで語りすぎてしまいましたダッシュ

 

私はほはばに入社して早7か月が経過し、

ある習慣を身につけました

 

「調べて、理解に徹する習慣」

 

ほはばでは毎週、Mssという勉強会があります

この勉強会の目的は、

自分がいかに何も知らないかを知ることです

 

未経験入社で新人の私にとって、

知らないことがたくさん話題に上がります

そこで知らなかった専門用語や

世の中の流れなどをメモし、

通勤時間で調べて理解に努める

この繰り返しを行っています

 

未経験でも活躍できるんだびっくりマーク

と胸を張って言えるように

これからも日々頑張りますステーキ

 

次回は福岡オフィスの井上さんです

おねがいしますグッ