ほはばびとのブログ1946日目~何のために働くのか~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが   

次回指名制で書くブログ1946日目

 

本日は福岡オフィスの藤田が担当いたします指差し

 

本当に毎日暑い日が続いていますね驚き

こんなに暑いと家から出たくなくなりますが、

夏らしいこともしておきたいと思い

先週ビーチバレーをしてきました晴れ

 

今年の4月に新卒として入社し4カ月がたちました

 

この4カ月、自分なりに色々と悩みながら進んできました

その中で、就活時代からのもやもやが晴れた経験があったので

その話をしようと思いますにっこり

 

就活時代、私は就活の軸を定めることに苦戦し、

結局最後まで確立させることができませんでした

 

同じような悩みを抱えている学生もいるのではないでしょうか

何のために働くか、入社後何をしたいか、

考え出すとまとまらなくなりますよね悲しい

 

入社後もその悩みは続いて、

理想の自分が拡散して、結果漠然と不安を抱えていました

 

そんなとき、社長との面談で

自分のために頑張れ

という言葉を頂きました

 

そのとき、これまで自分は

綺麗ごとを並べていたのだと気づきました

 

もちろん人の役に立ちたい

早く仕事を覚えて会社の役に立ちたい

という思いは偽りなくありますが、

一番は自信のある大人になりたいです

 

私は、自信は知識が多ければ多いほど身につくと思っています

なのでまずは目先の社内検定や業務を通してぶつかる壁に

必死に取り組んでいきたいと思いますびっくりマーク

 

次回は、吹田オフィスにいる同期の

下森さんです照れ

お願いしますダッシュ