税理士法人ほはばで働くほはばびとが次回指名制で書くブログ1800日目~光る税金~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

 

 

 

  税理士法人ほはばで働くほはばびとが   次回指名制で書くブログ1800日目

 

 

 

 

大阪の冬と言えば御堂筋のライトアップキラキラ

 

 

それを見た友人が「税金が光ってる」と

言っていたことを思い出しましたにっこり

 

 

そんな皮肉大好き福井がお届けします。

 

 

 

 

 

さて、前回池田さんが触れられていたように、

気が付けば1年が終わろうとしています。

 

 

自分としても大学卒業&就職という

人生最大の転機の年でしたおやすみ

 

 

 

 

大学の4年間、

マジックという好きなことでお金を稼ぎ、

「好きなことでしか働きたくねぇ!」の精神が

しっかりと養われてしまったわたくし。

 

 

定職に就くにも興味のある業界しか嫌だ、

という思いでした凝視

 

 

 

桜桜桜

 

 

 

4回生の春に簿記と出会い、

心が惹かれたので会計業界を目指しました。

 

 

が、どこの事務所も応募資格に

「簿記2級」と書いてあるんですね。

 

 

そもそも就活の土俵にも立たせてもらえない

理系エンタメ野郎の誕生です昇天

 

 

 

そこから日商簿記検定の勉強を始め、

7月に3級を、今年2月に2級を

取得しました。

 

 

 

卒業研究が大詰めになる頃になって

やっとこさ僕の就活は始まり、

3月頭にほはばに内定をもらいましたOK

 

 

 

これにて僕の就活(2週間)は終了。

 

 

 

内定から3週間後に入社式を迎え、

今では実務の中でたくさんの経験と勉強を

させていただいていますにっこり

 

 

 

 

るり渓温泉のイルミネーション 『シナスタジアヒルズ』

光ってるけど税金じゃない

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

2022年は激動の1年だったなぁと思います。

 

 

2023年は今年よりもさらに

パワフルな1年にしていきます炎

 

 

 

ということで皆様よいお年をスター

 

 

 

 

 

次回はまたまた社員旅行で仲良くなった

左子さんですラブラブ

よろしくお願いします!