ほはばびとのブログ1779日目~もうすぐクリスマス~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

 

 

 税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ1779日目

 

本日は梅田オフィスの原が担当いたしますブルーハート

 

池田さん、演奏会お疲れ様でした!!

私も所属する吹奏楽団の

クリスマスツリークリスマスコンサートクリスマスツリー

に向けて、練習&合奏の日々を送っています。

 

「他の楽器を知ること」

大切ですよねウインク

 

他パートの特徴を知ること

曲中でどの楽器が
どの役割を担っているのか把握すること

 

上記を意識して演奏することは

学生時代からずっと変わりませんルンルン

 

私自身の話を少し

いまは、フルートを演奏しているのですが、

学生時代はパーカッション(打楽器)パートでしたニヤリ

 

左:学生時代の相棒(練習用スティック)

右:現在の相棒

 

パートが変わると、ずばり視点が全く変わりますキョロキョロ

物理的な視点も違いますし、指揮者との距離感、

音の聴こえ方も違います。

あと、演奏中に移動がないので楽です(笑)

ちなみにパーカッション担当者は唯一、演奏中、自由に動くことができると思っています

 

2つのパートを知っているからこそ

わかること・気づくことが多々ありますひらめき電球

 

仕事でも視点を変えて見る・考えることは大切ですよねダッシュ

違った角度からアプローチしてみる、

お客様の視点に立って物事を準備する、など

 

普段の生活で感じることを、仕事にも活かしていきたいです!

 

 

さて、ふと気づくと世間は

クリスマスベルクリスマスツリークリスマスモード一色クリスマスツリークリスマスベル

 

梅田オフィスも先週クリスマスモードなりました音譜

ほはばくんにサンタ帽サンタを被せたい・・・

 

イルミネーションも増えて、

キラキラの道を通って帰宅する日々です口笛

 

【もうすぐクリスマス】=今年も、あと1ヶ月キラキラ

やり残すことがないように毎日を丁寧に過ごしていきたいですスター

 

明日は吹田オフィスの三宅さん飛び出すハート

クリスマスといえば・・・やはりクリスマスケーキでしょうか?

よろしくお願いいたしますラブ