ほはばびとのブログ1714日目〜ほはば入社に際して〜 | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ1714日目

 

先日、入社しました河野研一です。

 

高校は、「逆転の報徳」で有名な報徳学園出身です。

 

入社2日目の夕方の帰宅時、「逆転負け大阪桐蔭」の一報を知りました。

 

大阪桐蔭の西谷監督は報徳学園出身です。非常に統率されたチームを今年も作り上げ、優勝は確実と言われながらの敗北。

 

「勝たすのが監督の役目、それが出来なかったのが残念」

 

シンプルな言葉の中に込められた西谷監督の無念さは計り知れません。

 

ですが、勝った下関国際の嬉しさを爆発させた姿、負けた大阪桐蔭の選手たちの悔しさを隠さない涙目は、私達に感動を与え、野球を始めたい、下関国際や大阪桐蔭で野球をしたいと思った子供たちも多かったと思います。

 

彼らの積み重ねた努力がそこに見えたからだと思います。

 

甲子園はやっぱりいいですねビックリマーク

 

50歳を超えての転職。最後の10年。

 

私が出来ること、役目が何なのか、しっかり考えて、まずは仕事を覚えるところからですが、ほはばの発展に貢献できるように頑張ります。そして、私の姿を見て、一緒に仕事をしたいと思われるようになりたく思います。

 

皆様、どうぞ、よろしくお願いします。

 

次回は、吹田オフィスの三宅さん
よろしくお願いします!

 

 

大好きな姫路城です。