ほはばびとのブログ1287日目 ~ That’s Music to my ears! | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ1287日目


本日は、GoToを最大限に活かして来月、ついに
コクってしまうかもしれないMANAさんから

バトンを受け継いだPAPAがしたためます。

 

さあ 今日も、ほはばの一日がスタート。

毎朝、8時30分くらいから流れてくるBGM
大阪オフィスと東京オフィスで耳にする日常
福岡オフィスもそうでしょう。

心地よいサウンド。
ジャンルは音楽でなくとも、
バックグラウンドは斯くありたいものです。


©Liberty School

上矢印上矢印東京オフィスのイメージに近い?上矢印上矢印

私は若いころ、音楽にはまったことはありませんでした。
つうしんぼとか、音楽の成績はいつもまん中くらい、
5段階評価ではたいてい3でした ハートブレイクあせる

初めてライブに行ったのは、たしか社会人2年目のとき。
職場の仲間4人で行ったのですが、お客様からチケット
をもらってなければそんな経験はなかったはず。

そのくらい音楽には疎かったかも。。。。。。 爆  笑

みなとみらいのコンサートは、当時絶頂にあったアイドル
グループのおかげで大いに盛り上っていました。

ただ私にとってはそのあとのDrinkの方が
数倍楽しかったような シャンパン白ワイン生ビール


それから30年近くが経過。

今となっては、音楽のない生活はあり得なくなりました。
当時4歳の愛娘が偶然、東京駅構内で観たミニコンサート
がきっかけです。


「あれやりたい」


小さなバイオリンを買ってあげたら、夢中になって弾いていた。
パパもママも音楽経験ゼロなのに、なんでかな?


ママも生まれて初めての楽器伴奏 zzzあしあとピンクハート
 

我を忘れてやっていると、あっという間に遠くにいけるのでしょう。
ちっちゃな小学生がサントリーホールで独奏するまでになりました。

(親バカ 自慢ですね 照れ


娘のおかげで、ママもパパもいろいろ学習させてもらってます。
2年前、私は素敵なコンサートに招待されました。

娘の先生からチケットもらってなかったら、
・・・・・・そもそも、彼女がいなかったら、
このライブ体験は巡ってこなかったでしょう。


本当に素晴らしかった。

Simply the Best.

 

 

 


https://www.youtube.com/watch?v=BFIIJgD_Ym8 

      ガーン 東京芸術劇場でもこんな感じでした ガーン


多くの観客? と同様、
ママがとなりで涙をこぼしていました。

BRAVOの歓声、鳴り止まぬ喝采   


私の小さな希望はいつしか、

娘の「ラ・カンパネラ」で充たされること。


聞くと、相当むずかしいよう。だからなのかもしれない。
世界中のピアニストがあこがれる曲のようです。ハートハートハート

彼女も辻井さんのこと大好きだから、パパのため、いつか
きっと奏でてくれることでしょう。


耳を澄ますと、ほはばサウンド、BGMが一音一音入ってくる。
たまにはクラシックを楽しみたい、そういう提案は、
多くの若者の却下に遭遇しそう !?

睡魔にやられてしまうヤングもいるかも 目
やっぱやめておこうかな( てへぺろ×てへぺろ


次のブログは、クラシックを愛してやまないグリーンハートブルーハートハート
と思われる「ななこ女史」が登場!


乞うご期待 お祝い