ほはば人のブログ1247日目 ~転機〜 | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働く、ほはばびとが
次回指名制で書くブログ1247日目

 

本日は食いしん坊の上田が担当しますロールケーキハート

 

鳥居さん、ご指名ありがとうございます音符

 

恥ずかしながら

入社して1ヵ月という短い間に

嬉々としてお菓子を食べるところを

何度も目撃されてしまったようです目ハッ

 

 

最近のお気に入りは

ピカチュウのピュレグミです雷

 

 

トロピカフルーツ味ふんわり風船星

コンビニで見つけたら

とりあえず買っちゃいますうずまきキャンディ

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

本日のお昼ごはんは

ローストビーフを食べたのですが

お腹空きすぎて

写真撮るの忘れてました。アチャ・・

 

 

先輩の安田さんと一緒に、

転職した経緯や趣味のお話しをしながら

美味しく完食しました乙女のトキメキ

 

安田さんとは色々共通点があって

更に好きになりましたハート(突然の告白)

 

 

 

前回、ほはばに転職を決めた理由は

会社と一緒に成長できると書きましたが、

 

今回は転職しようと思ったきっかけを

書かせていただきます鉛筆

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

前職は高校を卒業後、

コンビニの本部スタッフをしており

日々決められた数字を入力し

同じことの繰り返しを5年続けていました。

 

事務所には10年目以上の先輩方も

数人いらっしゃいましたが、

行うことは同じこと、同じ量でした。

 

私にしかできない、あの人にしかできない

といった専門性、やりがいもあまり得られず

このまま数年先も同じことをして

私は何が得られるのかを考えた時、

 

もっと専門的な知識を必要とされる仕事をしたい!

 

と思い立ったが吉日、

すぐさま求人を探して応募をしました。

 

そして今、向上心の高い先輩方と一緒に働き、

毎朝税に関する知識交換会を聞いて学び、

新人研修で税理士法人の1年を知り、

独学でも資格勉強をするようになったり

少しずつ将来の展望が見えてきまし乙女のトキメキ

 

前職のまま、何も考えず同じことを

繰り返していた自分では、

見えなかったと思います。

 

 

まだ初歩的なところから学んでいますが

専門知識をどんどんつけて

自分の将来の為に頑張りますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

私もお絵かきが趣味なので

試験が終わったら絵を描く時間作りたいです音符

 

これは大好きなターコイズブルーを

使ったイラストですキラキラ

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

次は同じ7月入社で

頼れるお姉さんな中嶋さんピンク音符

 

宜しくお願いしますグラサンハート