ほはばびとのブログ1089日目~Merry Christmas!!〜 | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

 

税理士法人ほはばで働く

ほはばびとが次回指名制で書くブログ1089日目


春は夜更過ぎに〜雪へと変わるだろう〜♬  (1983/山下達郎)


街中で聞こえてきますが耳
僕のクリスマスソングと言えば、、、


会いたいと思う回数が会えないと痛いこの胸が~♬  (2015/back number) 

 

世代ですかね~、佐々木です


あと1分でクリスマスが終わりますね・・・!
ここから一気に年末モードですが、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

ここ数日、駆け込んで行ったふるさと納税の返礼品が

たくさん届き、家にはお菓子がいっぱいです


良いクリスマスプレゼントになりましたプレゼント

 

先日、会社近くで行われている、

芝公園のクリスマスマーケットを覗いて来ましたクリスマスツリー

 

 

クリスマスマーケットとは、ドイツで始まった伝統的なお祭りで。

六本木やスカイツリー、恵比寿や横浜など、各地で行われています。

 

ライブや屋台、雑貨やお土産がたくさんあり、

人がたくさんいるので、すごくワクワクしました。

 

東京タワーを背景にイルミネーションを見ながら、

ドイツ料理を食べながら、お酒を飲む。

 

幸せかっ。

 

で、そんな楽しみながらも気になったのがお金の話。

もう職業病なのかね。。。あせる(いい意味で)

 

この屋台出してるおっちゃん、ちゃんと納税してんのかな?

 

これは、常識の範囲内ですね。。。

脱税、ダメ!絶対!

 

この屋台、軽減税率適用されてるんかな?

(軽減税率・・・飲食店での店内は10%、テイクアウトは8%)

 

普通に考えればテイクアウトで8%かと思いますが、

調べてみると、自らテーブル、椅子等を設置している場合は

軽減税率対象やなく10%になると。

 

ほうほう、

また一つ、勉強になりました。

 

 

日々意識するだけでも勉強になりますねニコニコ

 

では次回松永さんお願いします~