ほはばびとのブログ228日目~毎朝の勉強会~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!



税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ228日目



本日担当の飯塚です。


今日は、最近のほはばの朝礼、またの名を毎朝の勉強会をご紹介したいと思います。


ほはばでは毎日、朝礼当番が日替わりで回ってきます。
その時に、スピーチも担当します。



今の朝礼は、全員勉強会という位置付けなので、スピーチもそれにふさわしいテーマを取り上げて紹介します。



これがなかなか大変。



まず、勉強会のネタとしてふさわしいものを選ばないといけません。
新しいだけでなく、重要な情報は裏付けまで含めて紹介しますので、スピーチする側の事前準備がものをいいます。


税務はもちろんのこと、社会保険の内容などカバーすべき情報が広いので、毎朝いろいろと幅広い情報に触れる機会があるのは、自分の器の深さ、広さを感じて更に拡大するモチベーションにもなって、毎日楽しみにしています。


何事も同じだと思いますが、日々、精一杯取り組めば次が見えてきますね!



あしたは平越さん、お願いします!