ほはばびとのブログ106日目〜会議〜 | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!



税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ106日目



洋一です。


寒くなってきました。
と、いう事は、会計事務所が忙しくなる合図です。。。



忙しくなると、心に余裕がなくなってしまいがちです。


まして東京や大阪など拠点が複数あると、ちょっとした事でもお互いに気づきにくかったりします。


同じフロアにいれば、顔つきとか雰囲気とかで感じることができるんですけどね。



ちなみにほはばでは、今日、年末調整についての社内会議をしました。


進捗の確認と、業務フローの確認が中心でしたが、結構意見が出ました。


それぞれが置かれた立場で仕事をする中で、どんなことが気になっているのか、どんなことで困っているのか、などがわかる良い機会だったので、ほはばで初めて年末調整をするメンバーは特に参考になったと思います。


ほはばでは、全員がかならず一言話す全体会議が定期的にあるので、これからもそういう機会を活かして、忙しい時期をみんなで乗り切っていきます!


明日は松崎さん、よろしくお願いします。