ほはばびとのブログ71日目~10連休~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが次回指名制で書くブログ71日目hohaba

こんばんは、本日の担当の南部です。

先週はシルバーウィークでほとんど働いてませんが、今週から通常通りです。

テレビ等では当たり前のようにシルバーウィークという言葉が使われていましたが、いつからこんなものができたのか。

敬老の日が9月の第3月曜日、秋分の日が9月23日頃なので、秋分の日が9月の第3水曜日に来ると火曜日が国民の休日になりシルバーウィークが発生するのですね。

次回、秋の5連休が発生するのは11年後の2026年だそうです。

まあそんなもの待たなくても有休使えばいいだけなのですが。



明日は木金有休、月曜日も有休で夢の10連休を達成したさとしさんです。