第六回 税理士業界事情ブログ~製販分離~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!



業界を良くするために
世の中をよくするために
まずはほはばが同じ業界の方々からも学ばせてもらおう!というブログ。


今日のテーマは「製販分離」



製販分離???



ってなると思いますが、業界的には話題のキーワードのひとつ。



静岡のA税理士法人が火付け役です。

職員120名で、ペーパーレス、中国に入力部隊、半端ないIT化をしています。

試算表も申告書も、製造ラインからきれいに上がってきます。


ほはばでも取り組んでいますが、道途上です。
ただ、クラウドの活用では負けていませんよ!



ほはば飯塚