学生は税金が安くなります | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばの瀬川です。


本日より税金についてお話させていただきます。



18、19日がセンター試験ということで、受験シーズンも佳境に入ってきましたね。



さて、世の学生の中には働きながら勉強に励むという方々がいらっしゃいます。


そんな方たちの税金負担を減らすため、「勤労学生控除」というものがあります。



これは学生だけに認められた特例です。


通常、お給料をもらっている方は年間103万円以上稼ぐと所得税がかかります。



しかし、この控除を適用すると、130万円まで稼いでも所得税がかかりません。


たくさん働きたい学生さんは適用した方がいいですよね。社内おられる学生のアルバイトさんで稼いている方がおられたら教えてあげてくださいね。



僕が大学のころはこの控除を受けるほど稼いでなかったです(笑)



税理士法人ほはば 公式ブログ

ホームページ東京version 大阪 税理士 会計事務所

ホームページ大阪version 東京 大阪 税理士 会計事務所

税理士法人ほはば 東京 大阪 税理士 会計事務所 東京



それではまた明日!!