【締切ました】土方歳三資料館スタッフ募集します☆ | 土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三の生家跡に設けられた資料館にて運営に携わる子孫の綴る日記。

2019.11.20追記【募集締め切りました】

 

この度のスタッフ募集にたくさんのご応募をいただきましてありがとうございました。募集は11月19日到着分にて締め切らせていただきました。

 

 

この度、土方歳三資料館では受付のお手伝いをして下さるスタッフを募集します。

 





お願いする内容は受付係や、開館準備と片付けのお手伝い、記念品の販売、ご来館者への案内などなどです。

募集は若干名。

申し訳ありませんが、謝礼は薄謝で、交通費は出ません。


受付スタッフは各自の都合に合わせてシフトを組んでいます。
実際にお願いするのは2か月に一度くらいですが、特別開館のある時期(4、5月や夏、秋など)は1か月に2~4回程度お願いすることもあります。

(GW中の数日と5月第2週土日のひの新選組まつりの時期に都合がつかない方は、応募をご遠慮ください)

年に1〜2回スタッフ同士の懇親会も楽しく行っています(自由参加です)

 

 

土方ファミリーの一員として自覚を持ち、
新選組や土方歳三がお好きな人たちの集うこの場所で、
そうしたご来館者を温かくお迎えして下さるボランティア精神を持った方をのぞみます。

また、災害時などの対応も考えて、
三多摩など近隣にお住まいの方を優先します…。



ご応募くださる方は、土方歳三資料館Eメール

toshizo☆jcom.zaq.ne.jp
メールアドレスの☆部分を@に差し替えて、以下の事項を記載してお送り下さい。

☆お名前
☆ご住所

☆ご年齢
☆メールアドレス
☆携帯電話の番号
☆応募動機

こちらよりメールにてご連絡させて頂きます。
ただし、返信が3日以上たっても届かない時は、
資料館からのメールが迷惑メールフイルターなどにより
ブロックされてしまっている状態と考えられますので、再度メールにてご連絡下さい。


☆☆☆

以上です。
資料館の受付スタッフ、
もう長年お願いしているメンバーばかりですが、
やはり長い間には個人の事情も変わり…、
卒業される方がでましたので、こうして募集のお知らせをさせて頂きました。

スタッフメンバーとも新選組が好きな同士ですから、すぐに仲良くなれると思います。
一緒に楽しく開館して下さる方からのご応募

お待ちしています^^

☆☆☆