血圧チャレンジポスター★ | 土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三の生家跡に設けられた資料館にて運営に携わる子孫の綴る日記。

子供たちと、恒例行事☆インフルエンザ予防接種に行きました。

インフルになったら、
土方歳三資料館は閉館せざるを得ないですから。

もう毎年10月終りくらい迄に
家族全員でいつもお世話になっているクリニックで接種しています。



そうしたら…





おっと、びっくり、親近感のわく顔が★





土方歳三資料館日記-1




ええっと、「血圧測りましょうねキャンペーン」
のポスターだったようですあせる



びっくりした~にひひ




土方歳三資料館日記-2




何だか、この間の日曜日の「八重の桜」で、八重が大山巌に



「捨松と結婚したくば私と腕相撲勝負なされ!」



と挑んだシーンを思い出してしまいました…キラキラキラキラ



ブログランキング
アップ


私と同じく、八重の桜連想した方いらっしゃいますか~はてなマークにひひ

そんな方は、良い機会ですから血圧を測ってみましょうね~キラキラ
八重さんならぬ、歳三さんが相手ですよ~キラキラ