こんにちは!

シュエットの若生です。

 

最近は日が落ちるのも早くなり、家の周りでは秋の虫の声も聞こえてだいぶ秋らしくなってきました。

 

一般的に秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋…などと言いますが、私は秋と言えば「十五夜」です。「中秋の名月」とも言われてますが、9月中旬~10月初旬頃まで1年で一番月が綺麗に見える季節だと言われています。

中でも「十五夜」は特に月が美しく見えます。

 

私は子供の頃から月を見るのが好きで、今では毎月満月の日をチェックしています。もちろん三日月も綺麗なんですけどね。晴れた日はよく夜空を見ながら帰宅してます。たまにつまづきますが…(笑)

 

月で以外と知られていないのが満月とは逆の「新月」で、新月は月が真っ暗になってる状態なので見えませんが、目には見えない「満月」とも言われてるんですよ。

実は「新月」は月のパワーが強くなり最も願いが叶いやすいとされています。

皆様、願い事をするときは「新月」の日をチェックしてみて下さい!目には見えないパワーがもらえるかもしれないですよね(^-^)

 

今年の「十五夜」は終わってしまいましたが、今の時期の夜空はホントに綺麗なので、普段下を向いていることが多い皆様、たまには上を見上げてみて下さい☆